So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

曾宇璦U ブログトップ
前の3件 | -

“スクープ!?”デイリー担当” U (曾宇璦) のイベント参加です (@東京競馬場) [曾宇璦U]

在京スポーツ新聞6紙による合同オーディションにより選ばれる女性アイドルグループ“スクープ!?”

その4期生となるメンバーが2015年 5月に発表されました。

そのメンバーのひとり、デイリー担当として選ばれたのが臺灣出身の『U』ちゃん こと 曾宇璦。

スクープ!? としての初めての(?) イベントが昨日(2015年 6月 6日) 東京・府中市にある

東京競馬場で行われました。

 

内容は本日JRAで開催される安田記念に関するイベント。

デイリースポーツ・馬サブロー主催による『安田記念大検討会』に特別ゲストとして参加しました。

 

イベント出演に関しては前日に個人のSNS などで告知されので参加を決め

約30年ぶりに東京競馬場へ出向きました。

(中学まで府中在住だったのでその頃以来...)

 

この日のイベントは9:00 から行われた400名限定の抽選会のお手伝いと

11:50 から行われた『安田記念大検討会』 への出演。

 

写真集の発売記念イベント以来 14か月ぶりに会える機会に

胸高鳴り参加し楽しいひと時を楽しみました。

 

9時の開園少し前に会場到着し、開園を待ちます。

開園時間と同時に入場券を購入し、入場…一路 イベント会場である

フジビュースタンド3F センターコートへ向かいます。

u_20150606 (1).JPG

 

少し迷いながらも現場到着しイベントに参加します。

イベント自体はデイリースポーツ紙または馬サブロー氏を購入すれば

抽選ができるもの。

勿論、抽選商品は競馬関連グッズです。

Uちゃんは少し緊張の面持ちながら抽選会のお手伝い。

初めての体験ながら楽しそうに対応している姿が見られました。

u_20150606 (2).jpg

 

自分も3周ほど回り写真を撮らせて貰うなど、楽しいひと時を...

u_20150606 (3).JPGu_20150606 (4).JPG

 

抽選会に関しては40分ほどで、商品がなくなった為、終了。

イベント後はツーショットの撮影もしてもらいラッキーでした。

色紙を持っていればサインも貰えたのに... それだけが残念でした。

u_20150606 (5).jpg

 

『安田記念大検討会』 は野外の特設ステージに登場。

緊張の面持ちで自分のセリフを練習している姿が微笑ましかったですが

無事に役目を終えてイベントは終了。

u_20150606 (6).JPGu_20150606 (7).JPG

 

Uちゃんが予想した勝ち馬投票券は当たるでしょうか...

u_20150606 (9).JPGu_20150606 (8).JPGu_20150606 (10).JPG

 

ちなみに自分は馬券買ってませんが...

 

現在、臺灣で放送中の番組にも出演中のUちゃんですが

日本での活動が増えていくことを期待します。

 

 

                                                    (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

曾宇璦U (ゆー) 《U 写真集 初めまして! 初次見面!》 発売記念サイン会に参加です (書泉グランデ篇) [曾宇璦U]

2014年 4月 6日(日曜日) 東京・神保町にある書泉グランデにて

先月発売された曾宇璦U (ゆー) の寫眞集 《U 写真集 初めまして! 初次見面!》 の

サイン会がありました。

イベント告知を知ったのは先月24日だったでしょうか…

彼女のブログで知りました。

事前にイベントがあることは知っていましたが日程がわかったのがその時でした。

mail でイベント参加券を予約…先週の土曜に会場となった書泉グランデに

参加券を取りに向かいます。

そう言った意味ではイベントには1週間前から参加していた様な感じですね。

今回のイベントは1冊、2冊、3冊、5冊、10冊、15冊と購入冊数で

特典内容が異なりました。

内容的に10冊購入者だと本人がマル秘プレゼントを自宅まで配達…(都内在住限定)や

15冊購入だとUちゃんが1時間の中國語の授業が…なんて言うものもありましたが

自分は5冊を予約…Uちゃん直筆の手紙が後日発送されると言うものとしました。

 

が… 参加券を受け取りに行った際に3冊券も併せて購入。

因みに3冊だとUちゃん肉声による目覚ましセリフの録音というモノ。

その他は購入冊数によりますが、ツーショットチェキ、写真撮影、生写真プレゼントの他

握手会という内容でした。

と、言うわけで今回のイベントは2回の参加となりました。

u_20140406_02.JPG

 

さて、イベント当日。

イベント開始時間は13:30。 13:15 に集合という事で

13:00 目安に会場である書泉グランデへ向かいます。

神保町へは12:00 頃に着いていましたが先ず食事し

イベント時に渡すプレゼントを探そうとしましたが時間なく諦め会場入りします。

u_20140406_01.jpg

 

書店に入ると見慣れた顔がチラホラ…

イベント会場は7階ですが先ずはB1階のアイドル書籍売り場へ向かいます。

目指すはDVD コーナー。

イベントとは直接関係ありませんが、先月発売されたDVD が売っているか確認します。

思っていた通り販売されているDVD にはサイン入りのチェキが特典として付いていました。

彼女のブログなので撮影時に撮影したチェキに沢山サインしている…なんて事が書いてあったので

どこかのお店で特典として付けるだろうと探していたのですが

何とか見つけて購入します。

レジにSample を持って行きDVD を出して貰います。

u_20140406_03.JPG

 

そして特典のチェキは… お店の人がチェキが沢山ファイリングされているファイルを取り出し

「どのチェキにする」か尋ねてきます。

見せてもらった時は7枚程のUちゃんのチェキがファイリングされていました。

衣装はDVD にも収録されていた衣装であるスクール水着。

どれにしようか悩みましたが…この一枚にしました。

u_20140406_04.JPG

 

さて、DVD を購入し時間も時間だったのでそのままイベント会場のある7階へ向かいます。

が…エレベーターは6階止まり。

イベント会場へ続く階段はまだ封鎖されていました。

暫し6階で時間を潰して定刻時間になると7階の会場へ移動していきます。

 

7階に着くと奥からUちゃんの声が聞こえてきます。

どうやら取材をしていたようで暫くすると数名の記者が出てきました。

仕切られたイベント会場を遠でから覗いて見ると

ちらりとUちゃんが見えました。

白い衣装に身をまとった清楚な感じの印象でした。

 

さて、イベント前の整理が落ち着くと整理番号順に参加者を整列させます。

自分の参加券は『12』番と『14』番。

2枚同時ではなく、一枚一枚使って下さいということでループ確定です。 

並んでいる途中、3冊購入者には録音時に使用する為の記入用紙を渡されます。

内容は、読んでもらいたい名前の記入と言語の選択。

4カ国語から選んでくださいとう言語は日本語・臺灣語・中國語・英語からのSelect 。

自分は臺灣語でお願いすることにしました。

さて、イベント参加者はアイドルイベントによく参加する感じの人、WGS のイベでお馴染みの人、

臺灣人(?) らしき人達…そして、親戚の方が来ていました。

総勢40名位だったでしょうか…

初イベントで告知も自身のブログ等中心… 先週、Yahoo! ニュースやORICON STYLE でも

寫眞集の記事(イベント告知) はありました。

Impact あった仕事はありましたが日本での活動があまり目立つ感じではないですが

初のイベントとしてはマズマズ集まった感じでしたね。

 

さて、イベント開始してから20分ぐらい経った頃でしょうか…ようやく自分の番という感じでした。

イベント自体は購入冊数で分けているわけでは無いので

いきなり人の進みが早まったり、ゆっくりしたりと様々でしたが

初のイベントという事でこちらも次第に緊張していきます…

 

途中、化粧直し等も有りつつ進んでいくイベント。

次が自分の番というところでようやく中の様子が少し垣間見れます。

 

さて、自分の番。

1回目は5冊分の参加券を提示します。

荷物を置いて先ずはツーショットチェキ撮影。

3枚撮影します。

軽い挨拶を中國語でして撮影…

以前、Uちゃんとは会った事があるのですが「覚えてますか?」 と聞いてみると

覚えてくれていました。(ちょっとホントかな… と思いましたが嬉しかったです)

次に5ショットの撮影でカメラを構えますが

ここで緊張していた自分があらわになります…

構えたカメラのレンズキャップを外し忘れ、Uちゃんにもつっこまれます。

何とか緊張しながらの撮影も終了し、サインへ。

その場で寫眞集にサインを一冊づつしてもらいます。

u_20140406_07.JPG

 

そこが会話タイムになりそうだったんですが、声かけにくく様子を眺めます。

そして、最後に握手… そこで先日のTwitter 企画で貰ったチェキのお礼を言って

1回目のイベントは終了しました。

最後、手紙が送られる連絡先を記入後

Stuff さんにサインして貰った寫眞集とチェキ・諸々を受け取ります。

u_20140406_09.JPG

 

そして、2巡目の列に並び直します。

ここから約30分ぐらいかかって自分の番になるのですが

自分の後に並んだのはひとりでしたね。

並んでいる途中イベント会場のUちゃんと目があい、

手を振ると振り返してくれるなんて事もありハッピーな感じです。

 

「好久不見」 (お久しぶり) と声掛け2回目のイベント突入です。

さて、この回は3冊購入の内容。

流れはチェキ撮影→録音→撮影→サイン→握手 の順。

チェキは2枚。一枚は横向きに撮影してもらいちょっと変化を。 

u_20140406_05.JPG

 

録音で掛けてもらう言葉は自分の名前にしたので

録音前に自分の名前を練習しているのが印象的でした。

そして、本番。

名前を呼んでもらった後に臺灣語で「○●▲■」 と頼んだ割に聴き取れない

メッセージを話してもらいます。

本人も満足な出来らしくまんざら顔で撮影に移ります。

緊張溶けず再び撮影…

初めてのイベントという事もあるのか、いつもの様にうまくいかず

納得出来ない仕上がりでしたが、まあゝ次に期待という事で納得させます。

u_20140406_06.jpg

 

それにしても気さくな感じが好印象でしたが

彼女も初めてのイベントという事もありちょっと緊張していた感じでしたね。

u_20140406_8.JPG

 

さて、全般的には書籍系のイベントって言う感じの流れで

寫眞集についてのTALK コーナーがあるわけでは無いので

ちょっとイベントの寂しさは感じましたが樂しいひと時でした。

 

初めてにしては人も来ていましたし

これからの活動と次の作品が発売されればイベントも期待できそうですね。

これからの活動を期待したいトコロです。

撮影会があれば参加したいですね。

 

 

                                                 (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

曾宇?U (ゆー) 1st DVD 《U Dream》 発売です[黒ハート]  [曾宇璦U]

モデルとして日本で活動中の臺灣出身の"U" (ゆー) こと 曾宇璦 の

初めてとなるDVD がRelease です。

 Title : 《U Dream》

U_1stDVD_01.JPG

 

先日発売された寫眞集に続いてのOriginal 作品になります。

内容・ジャンルとしてはイメージビデオという感じでしょうか。

可愛らしい笑顔とスレンダーなスタイルを思う存分映像で樂しめる作品です。

どこと無くこの手の撮影に慣れてない感じもあり

それが初々しい感じでもあります。

U_1stDVD_02.JPG

 

先日発売された寫眞集 《U 写真集 初めまして! 初次見面!》 とは

内容的に連動がない作品で撮影は全編 Thailand での撮影です。

一応、story 仕立てに構成されており Uちゃんと一緒に南國で遊ぶと言った感じでしょうか。

 

眩し日差しに照らされながらビーチで戯れたり

戯けた感じの素の表情を魅せたり 

室内の撮影ではラフな部屋着姿で踊ったり

シャワーシーンがあったり… (勿論、水着でですが) 

少しドキッとする表情を魅せたりと… Uちゃんの魅力がたっぷりです。 

 

時折、聞かれる彼女の肉声… たどたどしい日本語も魅力のひとつでしょうか。

グラビアアイドルって言うよりもモデルさんっていう感じの細身のスタイル。

細身の身体に反して胸があるのですがグラマーという感じではない。

個人的には少し細すぎって言う印象なので

スタイルの良さを隠してしまう感じにはなりますが

露出の多い衣装・水着姿よりも

ファッション的なスタイリッシュな寫眞集とか映像作品の方が

彼女には似合いそうな気がします… AngelaBaby みたいな感じに。

 

作品・衣装はビキニが中心で色々なシチュエーションを織り込んでいますが

個人的に好きなのは「テニス・シーン」。

ツインテールにしたUちゃんが可愛らしくいい感じです。

ブルーの競泳水着姿も細身があまり気にならず個人的には好きでしたね。

 

【収録内容】

Chapter 0 : Opening 

Chapter 1 : 白ビキニ

Chapter 2 : 部屋着

Chapter 3 : 黄色ビキニ

Chapter 4 : 黒ビキニ

Chapter 5 : テニス/水玉ビキニ

Chapter 6 : 競泳水着

Chapter 7 : 部屋着/ピンク色ビキニ (下着?)

Chapter 8 : ウエディングドレス風ビキニ

Chapter 9 : Bonus Movie (インタビュー)

Chapter10 : Bonus Movie (1st 寫眞集 《U 写真集 初めまして! 初次見面!》 Shooting 映像)

Chapter11 : Bonus Movie (DVD メイキング映像)

収録時間は約80分の映像作品。

U_1stDVD_03.JPG

 

DVD にRelease 記念イベントは無いようですが (今のところ?)

DVD のイベントもあればいいのに… と、少し残念な感じはありますね。

昨年、「水着での撮影会」という幻に終わってしまったイベントもありましたし

水着での撮影イベントとなると厳しいかも知れませんね。

 

そう言えば、DVD 中 (Chapter 7) にチェキで自分撮りするシーンがあるんですが

以前、UちゃんがTwitter 上で「これ(チェキ寫眞) 欲しいですか?」 という

ツイートに反応したらサイン入りのチェキが当たるというラッキーな事もありました。

Uちゃん、今度はどんなSurprise を見せてくれるのでしょうか… ちょっと期待です。

 

 

                                           (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア
前の3件 | - 曾宇璦U ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。