So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Che'Nelle ブログトップ
前の3件 | -

Che'Nelle 《Xmas Live》 参加、『2013年冬』 彼女の歌聲に酔いしれました (辻堂篇) [Che'Nelle]

今年も何とかChe'Nell の歌聲を生で聴くことが出来ました。

2013年12月15日 神奈川県藤沢市にあるショッピング・モール

"Terrace Mall 湘南" にて《Xmas Live》 称した

Che'Nelle のFree Live が行われました。

11月 5日 渋谷で行われたChe'Nelle のLive 。

Live のTicket を持っていたのに仕事で行けず…

Best Album 発売日前日に行われたRelease 記念イベントへも行けなかったので

今回だけは絶対にChe'Nelle の歌聲を聴きたい一心でイベント参加を決めました。

 

会場となったのはショッピング・モール 外に特設されたStage 。

開演時間は16:00 。

ですが、今の人気を反映してかイベントの整理券を10:00~11:00 の間に

配布すると知ったのは当日の9:00 の事でした…

勿論、その時間は家にいたので直ぐに家を出ても間に合わないのですが…

多少早めに会場へ着くように向かいます。

 

会場となるショッピング・モールはJR 辻堂駅の目の前。

13:00 過ぎに会場に着きました。

どこでLive をするのか…わからないままショッピング・モールへ向かうのですが

丁度、同じ会場で別のイベントが行われており会場の雰囲気だけは掴みます。

期待感を込めて整理券がないか探すも残念ながら配布は終了していました…

chenelle_131215_01.JPG

 

その後、食事をしてどこで観覧するか場所探しに奔走します。

会場は野外なのでそこを見下ろすように連なる2F のテラスには既に

Che'Nelle の登場を待つ人が多く見られます。

3Fにしようか、それとも4F 等と考えましたが丁度Stage から正面となる位置の

2F テラスにひとり分の空きがあり、取り敢えずそこに身を置きます。

chenelle_131215_02.JPG

 

14:00 過ぎるとStage 上が慌ただしくなりDJ ブースのSetting や

マイクチェックが始まります。 

暫く様子を観ていると何とChe'Nelle が登場。

2Fの観客に手を振る仕草を見せるなどリラックスした感じで

リハーサルが始まります。

その歌聲に惹かれて人も集まり始まり一気にイベント開始の雰囲気が

高まります。

20分近く掛けてゆっくりした感じでリハーサルを行うChe'Nelle 。

モニターの位置など細かいトコロも気を使うあたりは

会場がどこであっても全力で自分のPerformance 最高のものにする

意気込みが感じてきます。

 

リハーサルでちょっとした時間でしたが感動する歌聲。

本番が楽しみになりました。

 

そこから暫しその場で待機する事となります。

15:30 から観客スペースには整理券を持った人の入場が始まります。

ですが、思った以上に整理券で入場した人が少なく

スペースの半分は空いた状態に…

整理券入場が終わると一般観客(整理券を持っていない人)へも

スペースが開放され、

自分もイベント開始直前に観客スペースへ移動します。

chenelle_131215_03.JPG

 

その際に気になっていた特設されたCD 販売所へ立ち寄ると

Che'Nelle のCD 販売がされていました。

2013年12月 4日に発売された《Best Songs》 を購入すると

直筆サイン入りポスターが貰えるということで

既にCD は持っていましたがポスター欲しさにCD を購入します。

 

その後、仕切られた会場内へ入り程々見やすい位置に身を置き

Live 開始を待ちます。

前日放送された《関ジャニ仕分け》に出演したChe'Nelle 。

その影響もあってか老若男女、広い世代での観客が集まっています。

気が付くと2F,3F,4F のテラスまでも観客でギッシリ。

軽く1,000人は超えている感じの観客が集まっていました。

そういう訳でなかなか収拾付かない観客が気になりましたが

イベント開始とともにそんなことは吹っ飛ぶぐらい熱いStage に酔いしれます。

 

定刻時間になると先ずはDJ が登場。

Setting が落ち着くと男性Stuff (?) が登場し

マイクチェックと言いながら会場をCall & Response で盛り上げ

Che'Nelle を呼び込みます。

 

リハーサル時と同じ感じの黒いコート姿で登場するChe'Nelle 。

一気にLive モードに突入です。

略中継ぎなしで3曲を歌い上げます。

 M-1 『アイシテル』

 

 M-2 『Touch (Close to You)』

 

 M-3 『Burning Love

 

この手のFree Live だと彼女のFan でもない人も多くいた感じですが 

Intro を聴いて「この曲!!」 等と盛り上がりを見せるなど

彼女の曲がCM 等で使われ浸透されている事が身肌で感じました。

『Burning Love』 の後半でモニター不具合か

会場の音声が切れて聴こえなくなるアクシデントもありましたが

ハプニングもLive の内。

なんとか改善できてLive はクライマックスに向かいます。

Che'Nelle のMC 。

会場のクリスマス・イルミネーションの点灯カウントダウンという事で

Che'Nelle がカウントダウンすると薄暗くなって来た野外会場を取り囲む様に

Setting されたLED が一斉に点灯され一気に会場をXmas の雰囲気に変化させます。

そして、この曲とばかりに…

 

 M-4 『Baby I Love U』

 

幻想的な光りに包まれChe'Nelle の名曲と会場が一体感に包まれます。

曲が終わるとLive 終了って感じで会場を後にするChe'Nelle でしたが

会場のアンコールの声援に答えて再び登場します。

着ていたコートを脱いで登場した彼女の最初のひと言が「寒いね」 なんて

ちょっとした日本語を交えながら再び会場は盛り上がる事になります。

最後の1曲 … それは …

 

 M-5 『Believe』

 

彼女の最大のヒット曲。会場の観客も待ちわびてた感じでした。

 

彼女がStage を後にすると無情にもイベント終了のアナウンスが流れ

30分強と短い時間でしたが十分に彼女の魅力感じる時間でした。

chenelle_131215_04.JPG

 

観客も多かったことで会場を出るのもひと苦労でしたが

駅に向かって歩いているとChe'Nelle の出待ちをする人が多く

その様子を自分も眺めながら樂しいひと時は終演を迎えました。

やはり、パワフルで生歌は本当にいいです。

ちょっと早めのXmas Present を貰った感じでしたね。 

 

さて、2013年12月4日にRelease されたBest Album

 Title : 《Best Songs》

chenelle_131215_05.JPG

 

【収録内容】

Track 1 :Baby I Love U

Track 2 :Believe

Track 3 :Aishiteru

Track 4 :Story

Track 5 :Touch (Close To You)

Track 6 :Fall in Love

Track 7 :Burning Love

Track 8 :First Love

Track 9 :I Fell In Love With The DJ (Album Radio Edit)

Track10 :Feel Good

Track11 :SAKURA

Track12 :Missing

Track13 :Forever

Track14 :HIKARI

Track15 :After The Storm       /  AI Feat. Che'Nelle

Track16 :Fun Fun Christmas   / Che'Nelle x TEE x LEO

Track17 :Baby I Love U -Winter Ver.-

Track18 :Believe (Acoustic Long Version)

chenelle_131215_06.JPG

 

これ一枚でChe'Nelle の魅力が十分味わえる1枚。

今までの樂曲のSelect だけじゃなく

Bonus Track として新曲等も収録した1枚は最強です。

 

サイン入りポスターも個人的なCollection として満足な感じ。

でも、CD Jacket にサインが欲しいと思う今日この頃です。

chenelle_131215_07.JPG

 

 

                                                    (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Che'Nelle 《BELIEVE JAPAN TOUR 2012》 東京公演・鑑賞記 [Che'Nelle]

待ちに待ったChe'Nelle のLive Tour 

昨日 2012年 8月23日の東京公演に行って来ました。

最新Album 《BELIEVE》 Release と同時に発表された

今回のLive Tour 。

名古屋・東京・大阪 3都市4公演行われる

Live は昨年彼女の樂曲を耳にしてから楽しみにしていました。 

believe_japan_tour_01.JPG

 

あと公演は大阪を残すのみとなりましたが

想像以上に楽しいLive となりました。

 

さて、東京公演参加のため

会場であるZepp Tokyo に到着したのは

開演2日目の17:00 頃。

believe_japan_tour_02.JPG

 

この場所に来たのは臺灣の人気ロックバンド "五月天" の東京公演以来…

なんとも、懐かしい感じでした。

 

流石に平日の時間帯だけあって

観客の姿は疎らでしたが

当日券目当ての人影がチラホラって感じ。 

believe_japan_tour_03.jpg

 

入場は整理番号順と知っていたので

Goods が販売されているかと思い早めに会場に出向いたのですが

Goods 販売は入場後と言うことだったので

一次会場を離れます。

 

開場時間15分ぐらい前に再び会場の前へ…

そろそろ開場時間ということもあり

観客の数も多く集まり始めていました。

客層は…老若男女。

かなり幅広い印象を受けましたね。

 

開場時間定刻18:00…

会場の準備が終わっていないということで

暫し待機状態。

ですが、15分ぐらいの待ち時間で開場が始まりました。 

believe_japan_tour_04.JPG

 

入場誘導はスムーズで『58』番という

比較的早い番号だったのでストレスなく入場はできました。

 

先ずはGoods 売り場へ。

販売されていたのは

TOUR Original T-シャツとCD のみ。 

CD は1980円以上購入すると

Che'Nelle のサイン入りPoster が貰えるというので

再び 《BELIEVE》 購入し、Poster Get しました。 

believe_japan_tour_07.JPGbelieve_japan_tour_08.JPG

 

そして、T-シャツも。 

believe_japan_tour_05.JPGbelieve_japan_tour_06.JPG

 

因みにこのT-シャツですが、

Back Dancer もStage 上で着ていましたね。 

 

その後は、ドリンクコーナーにてビール片手に

会場内へ…

 

今回、数量限定で2階席も発売されていた様ですが

自分が先行予約した時には既にSOLD OUT 。

Standing … 苦手なんですよね…

Live の時間がどのくらいか分からなかったので

疲れない場所を…と探し辿り着いたのは

Standing フロア最前列のStage 向かって右端の場所。(下手側) 

入場制限をしながら入場させていたセイか

寄り道しながら会場に入っても比較的いい場所が空いていました。

 

そこに身を置き開演まで辛抱の時間が続きます。

 

開演時間は定刻より10分遅れの19:10 にスタート。

 

そこに至るまでには

Stage 上でBand Member が写真撮影するなど

変な盛り上がりもありました。

 

さて、開演。

自分の位置からでは全体の箱の入りはわかりませんでしたが

満員って感じ。

ですが、あまりギュウギュウ感はなかったでしょうか…

でも、自分の周りはちょっとキツかったですが…

 

Stage 中央にセットされたScreen にカウントダウンが始まると

盛り上がる会場。

Screen にはChe'Nelle の名曲のタイトルが次々に映し出されます。

 

1曲目 『Story』 で一気に会場のTension が上がります。

白いDress の衣装で登場したChe'Nelle 。

初めて生で目にする彼女の姿に感動します。

もう、1曲目から鳥肌モノです。

 

Guitar、Bass、Keyboard、Drums、Chorus …

黒人男性のカッコイイ Band Member のPerformance にも鳥肌です。

 

そして、4人の女性Back Dancer 。

個性的で可愛らしく、カッコいいPerformance にも魅了されます。

2曲目では『Fall in Love』 会場のAudience といっしょに振り付けも…

最初っから飛ばしている感じで盛り上がる会場です。

Album 《BELIEVE》 の収録曲を中心に構成されたLive でしたが 

元々、DJ、Rap 系の音樂style のChe'Nelle 。

陽気なLatin、Reggae Sound も存分に披露して

夏気分も満載です。

Screen には曲に併せた映像も流され

会場全体で一体感が…

最初のブロックでChe'Nelle のマイクトラブルがありましたが

アクシデントのひとつがライヴ感を更に高めた感じでしたね。

 

衣装Change 後の一発目は『Believe』 。

最初の歌い出しで悲鳴にも似た声援が会場を包みました。

Screen には映画 《BRAVE HEARTS 海猿》 の映像が流れてから

歌が始まります。

ちょっとした演出のあるロングスカート姿で歌うChe'Nelle 。

この時の演出が今でも心に残っています。

 

Che’Nelle 自身も好きだという 『I'm with U』、

『I Fell In Love With The DJ』、『Sunshine Girl』、『SAKURA』、『Missing』 …

 

何曲歌ったでしょうか…緩急織りまぜた構成。

Ballad で聴かせて

Reggae でノリノリに…

 

Band のMember とのやり取りも面白く

リアルなChe'Nelle な笑い声も印象的でした。

 

最近、TV 番組への出演情報を知り得ながら

尽く見逃していたので

初めてに近い感じで耳する彼女のMC も新鮮でしたね。

 

そして、最後の曲…

日本での彼女の地位を築いた1曲 『BABY I LOVE U』 。

会場のVOLTAGE がMax になった瞬間でした。

 

この曲が終わるとちょっとしたカーテンコールの後、

無常にも終演のアナウンスが…

 

約90分という短く感じる公演時間でしたが

内容が凝縮して詰まったような楽しい時間でした。

 

嗚呼…また、Che'Nelle のLive を観てみたい…

最高のStage となりました。

 

最初は2階席で観たかった…と思いましたが

Stage 前かぶりつきで観たPerformance 最高でしたね。

 

 

                                                   (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

♪ Che'Nelle 《Believe》 これからのseason にぴったり5th Album Release です [Che'Nelle]

L.A. を拠点にするAsian R&B "Che'Nelle" 。

2012年待望の5th Album が本日 2012年 7月 4日 Release されました。

 Title : 《Believe》 

Che'Nelle_belive_01.JPG

 

実際には昨日CD を購入したので

ジックリ聴きましたが...これはヒットしそうなAlbum と実感する1枚でしたね。

 

表題曲でもある 『Believe』 は

この夏公開される 《BRAVE HEARTS 海猿》 の主題歌に。

日本語で歌われた樂曲。

日本語の発音の上手さに驚きましたが

Album を聴いたらもっと驚きましたね。 

Che'Nelle_belive_02.JPG

 

【収録内容】 

Track 1 : Sunshine On You

Track 2 : Fall in Love

Track 3 : Story

Track 4 : Believe

Track 5 : I'm With U

Track 6 : Stars

Track 7 : Happening Again

Track 8 : Rain

Track 9 : Crystals of Love

Track10 : AI NO UTA

Track11 : Last Boy

Track12 : You're My Only Shinin' Star

Track13 : To You

Track14 : Believe (Long Version) 

Che'Nelle_belive_04.JPG

 

Bonus Track 1曲含む計14曲収録の樂曲。

殆どの樂曲に日本語の歌詞が散りばめられ

これはJ-Pop 作品? と思わせる内容でした。 

Che'Nelle_belive_03.JPG

 

もともと、Hip-Hop やRap 、Dance Music

Club Music を歌っていた Che'Nelle 。

 

今回も落ち着いたBallade 曲意外に

Reggae やDance Number などを 

英語と日本語が上手く噛み合った歌詞を歌い上げます。 

Che'Nelle_belive_05.JPG

 

 

今作にも馴染みある英語Cover 曲

 『STAR』、『You're My Only Shinin' Star』 ... 

も含まれますが

個人的には

『Rain』、『AI NO UTA』、『Last Boy』 がきましたね。 

Che'Nelle_belive_06.JPG

 

全体的に女性の心中を描いた歌詞の曲が多いだけに

女性の共感を得そうなAlbum と感じましたね。

また、これからの季節にぴったりなAlbum 。

夏のBeach やプール施設で流れてそうな予感がしますな。 

 

さて、Che'Nelle ですがこのAlbum を引っさげて

8月にJapan Tour を開催。

名古屋東京大阪 で4公演の行われるLive 。

現在先行Ticket 予約受付中です。

 

平日公演になりますが東京公演の申し込みしました。

女性多いのかな...と、若干不安はありますが

生歌 Che'Nelle 楽しみです。

 

さて、今回タワレコでCD 購入したのですが

Campaign はがきを貰いました。

『サイン入りPoster』 ですか...当たるといいんですが

抽選で50名じゃ狭き門ですな... 

Che'Nelle_belive_07.JPG

 

 

 

                                                (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | - Che'Nelle ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。