So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

♪ Valerie (Asian Pop Collective) 《Origami By Valerie》 シンガポールでRelease です [Sea☆A]

昨年 2013年 6月30日を持って解散してしまった東南アジア発 アニソン・アイドル"Sea*A"

解散後もSolo として継続しアニメ関係の活動としていたValerie (Valerie Tang) 。

昨年 (2013年) 12月16日にシンガポールにてEP をRelease 。

シンガポールのHMV でしか入手できないCD を今回いつものお店経由で入手しました。

 Title : 《Origami By Valerie》

Valerie_origami_01.JPG

 

日本語曲 2曲をベースに英語Version 、中國語Version を収録した1枚は

Sea*A 時代のスタイルを継続した感じの内容。

可愛らしいValerie の歌聲。

基本的に日本語の歌詞を英語・中國語に訳した歌詞になっていますが

言語によって印象が変わるのかと思う

なかなか不思議な感じに仕上がりになっています。

Valerie_origami_04.JPG

 

【収録内容】

Track 1 : オリガミ

Track 2 : はと

Track 3 : オリガミ - English Ver.

Track 4 : オリガミ - Chinese Ver.

Track 5 : はと - English Ver.

Track 6 : はと - Chinese Ver.

Valerie_origami_02.JPG

 

『はと』 はあの童謡… 「ポッポッポ、はとぽっぽ」 の「はと」を

Techno Pop 調にArrange した曲で面白い作品です。

Valerie_origami_03.JPG

 

現在、基本的にはシンガポールを中心に活動しているValerie ですが 

今月18日に臺灣で行われるイベント 『ANIMAX MUSIX 2014 TAIWAN』 に

MC として出演。

そのイベントでも歌を披露するでしょうね。

今後、日本での活動動向もCheck していきたいトコロです。  

 

                                            (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Sea*A 応援記 《エントリー!》 ~発売記念サイン&握手会~ 参加してきました [Sea☆A]

日付は変わってしまいましたが...

2012年11月23日(金) 勤労感謝の日で祝日であるこの日、

神奈川県横浜市にある横浜アリーナで《ANIMAX MUSIX 2012》 が開催されました。

そこにSea*A が出演するのは知っていました。

 

11月14日の4th Single Release という彼女達の大きな動きはありましたが

どちらかというとこのLive 出演が來日の大きな目的っていう感じは否めませんでした。

 

が、朗報は2日前の21日に訪れました。

facebook のSea*A Official page に 《エントリー!》 発売記念サイン&握手会 の告知が!!!

 

前作、《Friendship Birthday ~ あらしのよるに ~》 の際にはStage を観る機会はありましたが

発売Event はなく...

今回も15日にオープニングアクトという大役を担うもEvent は... という感じだったので

その朗報に胸踊りました。

が… 23日は休日出勤が決まっているし...と、悩んだ結果

Event 開催時間が12:00~12:30 という事で 

会社には午後から出勤するカタチでEvent に参加する事を決めました。

職場が新横浜から比較的近かったのでなんとかなるかな...と。

 

さて、雨降天候となった横浜地方。

朝9時には会場となる横浜アリーナに到着しました。 

seaa_entry_01.jpg

 

勿論、『ANIMEX MUSIX 2012』 のTicket は持っていませんでしたが

9:00~12:30 までは横浜アリーナ1F ホワイエ (ロビーの事) は開放されるという事で

Ticket 無くとも12:00 からのSea*A のEvent には参加できます。

Event 告知にはホワイエに設営されている"アニメイトCD販売コーナー" で

Sea*A の4th Single 《エントリー!》 を購入者がEvent 参加の対象との事。

 

参加券欲しさに早く会場へ出向いたわけですが

慣れないEvent 参加のため要領得ず...最初、Live のGoods 購入列に並んでしまい

30分程 時間ロスをしてしまいました…

結局、Goods 購入はせずに列を離れ、直接ホワイエ内に入場します。

 

そして、向かうはアニメイトのブース。

Event 時間の確認をしてからSea*A の4th Single 《エントリー!》 を

初回限定盤と通常盤 1枚つづ購入しEvent 参加券を2枚Get します。  

seaa_entry_06.jpg

 

因みに初回限定盤...先日 秋葉原へ行っても購入できす

今回のEvent 告知前にAmazon で購入しており、

結局 今回も2セット購入したこととなりますね...。 

 

CD 購入時 「Event 開始 10分前にココに集まってください」 と説明を受けて

ここから約1時間半の待ち時間に突入です。

因みにEvent はブース横にSetting されていました。 

seaa_entry_02.jpgseaa_entry_03.jpg

 

Live 会場に贈られたSea*A への花を眺めたり

ホワイエ内のブースを眺めながら時間を潰し... Sea*A Event 開始を待ちます。 

seaa_entry_04.jpgseaa_entry_05.jpg

 

でも、待ち時間が以上に長く感じます。

一旦会場を離れ少し早い昼食を取ったりしている内に時刻は11:50 。

 

予定時刻となったのでアニメイト のブース付近で待機していると

参加者らしき人が次々と集まってきます。

 

あ、Sea*A のタオル… いいな~なんて面持ちで眺めていると

Event Stuff の方が入場整理を始めます。

てっきり、整理番号順に並べるのかと思いきや

整列順は適当に...

手持ちの番号は『9』、『10』 でしたが...並んだら1番最初になってしまいました。

 

この時点でStuff の方もEvent 内容を把握してなかったらしく

ちょっとバタバタな感じ。

Sea*A 登場直前に「サイン & 握手会」 と分かりましたが

サインするのはCD じゃなく

Sea*A 側が用意したPhoto Card にサインしてくれるというものでした。

CD Jacket なら参加券を2枚同時に...と思いましたがちょっとした大誤算です。

 

定刻 12:00 を少し過ぎた頃

Live 会場口からSea*A が登場。

《エントリー!》 のJacket と同じ衣装で登場の彼女達。

1年ぶりに間近で観ましたがこんなに小柄だったかな...と改めて実感。

可愛らしい4人の女の子が目の前に現れました。

 

TV カメラも準備されEvent の開始を待ちます。

Event の参加に列は2列になっていた為

係の人に「どちらから行きます?」 と聞かれ自分は2番めに。

ひとり目の様子を見ながら自分の番を迎えます。

 

Sea*A はBeryl、Valerie、Wynnie、Estelle の順番で並んでいます。

サインはその場で書いてくれます。

握手をしながら結構会話が出来ました。

最近、彼女達個人でfacebook のOfficial page を持ったので

その時 コメントを書いたら返事をくれたのでその御礼をしました。

なんか、日本語と中國語が混じった変な会話でしたがなんとか通じたというか

彼女達 日本語凄くうまくなってましたね。

Wynnie に「Live も樂しんでね~」 と言われましたが

「残念ながらこれから仕事で... この為に来たよ」 と言うと喜んでくれた感じでした。

 

2番目だったので2回目も行けるかと

再び列に並びサインの順番を待ちます。

観ていると顔なじみのFan も多いようで

そんな方には反応がいいな...なんて羨ましく思いつつ2回目を迎えます。

 

何回も列に並ぶ人は珍しいのか

ちょっと面白い反応が今回はありました。

「風邪ひかないでね」と声かけながらちょっとした会話。

サイン会はいろいろ話せて面白いな~と思いながら

短い時間でしたが樂しいひと時を過ごせました。 

seaa_entry_07.JPG

 

出来ればココで撮影OK だったら... もっと良かったんですけどね。

さて、こういった機会がもっと増えてくれることを期待しつつ

次回のEvent を樂しみに待ちたいと思います。

 

さて、これが [初回限定盤] です。 

seaa_entry_08.JPG

 

【収録内容】

CD 

Track 1 : エントリー!

Track 2 : WAY TO VICTORY

Track 3 : エントリー! (Instrumental)

Track 4 : WAY TO VICTORY (Instrumental) 

DVD

Track 1 : エントリー! (Music Clip)

Track 2 : エントリー! Spot (15Sec)

Track 3 : エントリー! Spot (30Sec) 

seaa_entry_09.JPGseaa_entry_10.JPGseaa_entry_11.JPGseaa_entry_12.JPG

 

 

 

因みに、急いで会場を後にして無事13:00 には職場へ到着出来ました。

でも、こんな思いをして会社に行くのも辛いですね...(苦笑)

 

 

 

                                               (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

♪ Sea*A 《エントリー!》 4th Single Release です [Sea☆A]

  『なかなか会えないアニソンアイドル!!』 のキャッチフレーズの4人組IDOL "Sea*A" (シー・エー) 。

 今年、2枚目となる4th Single が本日 2012年11月14日 Release されました。

 Title : 《エントリー!》 

seaa_4th_01.JPG

 

勿論の楽曲もアニメのED主題歌。

『カードファイト!! ヴァンガード・アジアサーキット編』 に使われている楽曲です。 

seaa_4th_05.JPG

 

Pop なチアリーディング風の曲はみんなの応援団を自負する彼女達らしい楽曲です。 

C/W には英語楽曲を収録。

Sea*A 魅力をたっぷり聴ける1枚になっています。

 

【収録内容】

Track 1 : エントリー!

Track 2 : WAY TO VICTORY

Track 3 : エントリー! (Instrumental)

Track 4 : WAY TO VICTORY (Instrumental) 

seaa_4th_02.JPG

 

さて、今回も初回限定盤(DVD) 付きのEdition と同時発売でしたが

個人的に珍しく店頭買いに走ったら自分の行動範囲内では購入できませんでした...

いずれ購入するとして先ずは通常盤を堪能です。 

seaa_4th_03.JPG

 

個人的にはC/W の英語曲がSea*A の個性が出ていて好きな感じですね。

さて、Release にあわせて来日したSea*A のmember 。

明日、15日には"JAM project" のRelease イベントのOpening Act て登場。

17:30 スタートのイベント...

本当は見に行く気満々でしたが仕事の都合で断念。

23日にSea*A がするコンサートも仕事で行けないので...残念ながら今回は

生で彼女達のPerformance が観れないのが残念です。 

seaa_4th_04.JPG

 

『なかなか会えない...』 だけに会いに行きたかったんですけどね...

Release イベント を計画して欲しかったですね。

最近は臺灣やSingapore でファンとのふれあいがあったのに

日本でその機会が少ないのは残念でショウがありません。

 

次回、イベントがある事を切に願います。

そして、そろそろAlbum も出して欲しいですね。

 

 

                                                  (阿人) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。