So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Rola Chen ブログトップ

♪ Rola Chen (ローラ・チャン) 《ひなげしの花》 発売記念イベント 【池袋サンシャインシティ篇】 [Rola Chen]

2010年12月 4日 東京地方の天候は晴れ。 

この時期にしては暖かい一日だった今日

久々に音楽Event に参加してきました。

 

11月25日 にCD Debut したRola Chen (ローラ・チャン / 陳怡) のRelease 記念 Event です。

場所は東京・池袋にあるサンシャインシティ アルパB1 噴水広場。

開始時間は15時からでした。

 

少々体調悪かったのですが滅多にないチャンス。

未だ、ローラ・チャンを実際に見たことがなかったので重い足を引きずり出向きました。

 

今回はFree で鑑賞できるMini Live とCD 購入者特典として『握手・サイン会』がありました。

折角行くのですから『握手・サイン会』にも参加したい。

確実に参加券を入手する為、池袋に向かう前に新宿のタワレコでCD を購入し

Event 参加券を入手します。

Rola_01.JPG
Rola_02.JPG

 

その後、池袋に向けて再出発です。

会場である池袋サンシャインシティに着いたのは13:30ぐらい。

噴水広場にはEvent の準備が着々と…って感じでした。

Rola_03.JPGRola_04.JPG
Rola_05.JPG

 

ふと見るとCD 即売所がある…こんなことなら直接池袋に来ればよかった…と、思いつつ

一旦 会場を離れ食事をしにいきます。

 

再び会場に戻ったのは14:00過ぎ。

Stage 前には座席 (Stage 中央を境にして左右に15席×3列)が用意され

取材のテレビカメラなんかもセットされていました。

コアなFan らしき人たちは最前列に席を取っていましたが

比較的席が未だ空いていたのでStage 向かって右側の最後尾の席に落ち着きます。

Rola_07.JPG

 

会場には『ひなげしの花』が流れ

Record 会社のStaff によるEvent 告知やフライヤー配布なので

Event 開始が待ち遠しくなってきます。

 

特にリハなどもなく定刻時間にEvent が開始される感じでした。

 

Event 開始時刻には用意された席は埋まり

立ち見のお客さんの列も出来ていました。

勿論、2,3,4階の吹き抜けのところにも…

 

会場に流れる歌を聴いて「Event を観てみよう」って人も多かったようです。

話しているのを耳にするとローラについての認知は高いように感じましたね。

 

但し、「歌っていたんだ…」 なんて声もあったので

やはり歌手活動と言う意味ではまだまだ認識が低いように思われます。

Rola_08.JPG

 

さて、Staff MC の呼びかけで登場したローラ・チャン。

サンタの帽子にパンダの着ぐるみという格好。

 

『ええっ』 と思いましたが

一応意味ある演出の様でした。

 

登場と同時に噴出した噴水にちょっとびっくりしましたが…

挨拶し直ぐにLive に突入です。

 

 1曲目 『ひなげしの花』

 

すこし緊張した感じも受けましたが歌い終わってひと安心と言う感じ。

初めて実際に目にしましたが"可愛い"のひとことでした。

MC との掛け合いでローラ節炸裂って感じでしょうか。

TV で観る印象そのままのローラがそこにはいました。(ちょっと緊張気味でしたが)

パンダの着ぐるみの理由…「来年 日本に来るパンダの宣伝」的な事を話していましたね。

その後、『ひなげしの花』についての話、Christmas の話をして次の曲に移ります。

次の曲はこの次期に合わせてSelect した楽曲を歌います。

 

 2曲目 『Jingle Bell』

 

「みんな一緒に歌ってね」 と、歌いだしますが…英語で歌っていましたね。

 

その後、次の歌の準備と言って一旦 Stage を後にします。

数分後、再び登場したローラ・チャンはパンダの着ぐるみを脱ぎ、

Jacket 写真の衣装で登場しますが…

Mike を控え室に置いてきてしまい、ちょっとしたハプニングに…

 

次の曲について少し話して

 

 3曲目 『Lonly Girl ~君とリンクしたい~』

 

Stage を左右大きく使いPerformance します。

この曲は個人的に好きですね。

振り付けも可愛い感じでした。

 

再びMC が登場し「楽しいことは早く終わってしまいます…」 と言い

最後に再びDebut 曲を最後の挨拶として歌います。

 

 4曲目 『ひなげしの花』

 

MC から最後のひと言とふられたローラは…

何ともローラらしいひと言で終わりました…(ちょっと苦笑)

 

Mini Live は約30分で終了。 

 

その後、マスコミ向けの記者会見がStage 上で行われました。

客席をバックに写真撮影も…丁度、自分の座っている方向で撮影をしていたので

もしかしたら明日の新聞芸能欄に写っていたりして…

10分程の記者会見が終わりEvent に移行です。

 

CD 購入者の列は程よくつながり 自分も その列に加わります。

様子を見ていると その場でサインを書いているので 若干長く話せそうな雰囲気。

 

その時は緊張もなく並んでいましたが

自分の番が近づくとやはり緊張してしまいました…。

 

自分の番。特に中國語で話すわけでもなく

「ブログ見てますよ」 「がんばってね」 と声をかけた程度。

「ありがとう」 という言葉と共に握手という感じでした。

Rola_09.JPG

 

間近で見るともっと可愛い感じでしたが 少し物足りなさがありましたね。

常連さんのFan とのやり取りは何となくリラックスした感じの印象を受けましたが…

 

さて、Event としては参加してよかったですね。

いい機会だったと思います。

 

ただ個人的な印象としては やはりローラ・チャンはタレント・モデル ってImage が強いので

歌手活動と言う意味ではこれから。

 

日本語でのtalk も殆ど問題ないので Fan との交流も容易なはず。

今後 歌手・Artist ってImage に変わる様な活躍を期待したいですね。

 

 

 

                                                  (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

♪ Rola Chen (ローラ・チャン / 陳怡) 《ひなげしの花》 ついにCD Debut [Rola Chen]

日本でグラビアやテレビのバラエティ番組などで活動する

中国出身の女の子 "ローラ・チャン" (陳怡) 。

ついに念願だったCD Debut となりました。

 

 Title : 《ひなげしの花》

rola_01.JPG

 

そう、この曲は"アグネス・チャン"のDebut 曲 『ひなげしの花』のCover になっています。

楽曲の関係か今回は"アグネス"がvisual を含めたtotal Produce をしている点も注目です。

発売日は2010年11月25日 。

11月25日は"アグネス"のDebut 日と同じと言うところも、徹底していますね。

 

【収録内容】

Track 1 : ひなげしの花

Track 2 : Lonely Girl ~君とリンクしたい~

Track 3 : ひなげしの花 (2E2L REMIX)

Track 4 : Lonely Girl ~想要和你link一起~

Track 5 : ひなげしの花 (カラオケ)

Track 6 : Lonely Girl ~君とリンクしたい~ (カラオケ)

rola_02.JPG

 

昭和の名曲がArrange されて平成に蘇った感じです。

Original とは若干 雰囲気が変わりましたがなかなかいい感じです。

REMIX も面白いですね。

 

また、C/W 『Lonely Girl ~君とリンクしたい~』 は岡本真夜 作詞/曲の楽曲。

テクノPop 風の曲調が、またいいんですよね。

この曲の中國語Version もいい感じです。

 

この曲調の路線で歌手活動してくれると個性がでて

個人的には面白いと思いますね。

 

 

 

                                                   (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
Rola Chen ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。