So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

♪ Hannah Tan 『Fallin In Love』 & 『In Between』久々に聴いたHannah の歌聲 [Hannah]

最近は"Singapore" や"Malaysia" というkeyword を使い

オークションや通販サイトの検索をよくしています。

まあ、目的は面白い映画や音樂と巡り合えないか…と言うモノ。

 

最近、Singapore では《The Kitchen Musical》 というDrama が人気があるとか…

華語のDrama ではないですがYouTube で映像観たら面白そうな感じでした。

 

そんな、偶然の出会いの重なりから辿り着いたのがある曲でした。

 

昨年 2011年 5月にMalaysia でRelease されたAlbum なのですが

それにHannah Tan が参加しているではないですか。

 

James Baum 。

 

Malaysia 出身の男性Artist が昨年Release した

 Title : 《My Lead》  でHannah の歌聲が聴けました。

hannha_01.jpg

 

収録曲の中の1曲だけなのですが

久々に新しい曲での歌聲に嬉しかったですね。

CD 購入までは至らずiTunes でダウンロードしました。 

hannha_02.jpg

 

そうしたら、iTunes で他にもHannah が参加している曲を発見。

こちらは2012年にRelease された"Mike Jolly" のSingle 曲。

 Title : 『In Between (feat. Hannah Tan)』 

hannha_03.jpg

 

「Original Mix」 と 「Club Mix」 2Edition あるDance ナンバー。

 

Hannah の動向はFacebook でCheck しているつもりでも

英語だと見逃しちゃうんですよね…多分…

理解力無さにガックシです(苦笑)

 

さて、暫く日本で活動していないHannah 。

そろそろ新しい曲がRelease されないですかね…

 


 

                                                (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Hannah (ハンナ)  in 『Girls Voice』 Acoustic Live (2010.01.18) [Hannah]

昨日、2010年 1月18日。

渋谷区代官山にあるLive House にて

 "Hannah Tan" が参加したLive があったので応援に行きました。

 

会場は東急東横線 代官山駅から程近い『Simple Voice』 というLive House 。

会場となったLive House 主催の 『ACO-DAY Girls Voice』 というEvent に

Hannah が参加しました。

開場時間 18:30 、開演19:00 から。

4組のArtist が参加するEvent 。

 

Hannah は2番目の登場と言う事で仕事終わり 急いで会場に向かいます。

 

初めて訪れた会場でしたが

駅からわかり易い場所にあった為 スムーズに到着。

開演時間より余裕を持って到着する事が出来ました。

Hannah_01.JPG

 

会場に入ると入り口にHannah の事務所の方がおり

ちょっと緊張した面持ちで会場に入りましたが…一気に安心感に包まれます。

カウンターでチケットを購入し30席ほど用意された座席の後方に陣取ります。

Hannah_02.JPG

 

箱としては小規模なところでしたが

Acoustic 系 の会場と言うことで 

雰囲気良く落ち着いた感じのトコロでした。

 

ドリンク券でビールを頼み暫し休憩。

 

Hannah の事務所の方々と色々と話しながら

あっという間に開演時間です。

 

客席には事務所の方が招待した方も数名おり

Hannah に関してはPromotion の一環として

位置づけがあったのかもしれませんね。

 

19:00 ひと組目のArtist の演奏が始まります…

ひと組 30分の持ち時間。

雰囲気あるArtist さんでしたね。

癒された感じです。

 

10分のSetting をはさみ Hannah の出番は19:40 からとなりました。

Hannah_03.JPG

 

Hannah の出番前には会場にHannah の友達も到着した様で

Back Stage に Hannah の姿が…

その時に自分もちょっと挨拶ができました。 

いつもちょっとした気遣いしてくれる優しいHannah です。

 

Stage の準備が終わると Hannah が登場です。

ラメが鮮やかな上着の衣装で登場です。

今回のLive も弾き語りによるPerformance 。

Hannah_04.JPG

 

前回のサンストリート亀戸で行われたLive のSet List と同じになりました。

 

 M-1 『Your Voice』 (日本語)

 M-2 『Believer』 (英語)

 M-3 『Sweet Memories』 (日本語)

 M-4 『Amazing Grace』 (英語)

 M-5 『There Was』 ※Hannah Original の新曲 (日本語)

 M-6 『You Gat Friend』 (英語) 

Hannah_05.JPG

 

事前に事務所の方に写真撮影の了承は得ていましたが

いろいろあり撮影は1曲目に数枚 のみ。

あとは演奏に聴き惚れていました。

 

まぁ 撮影に関しては演奏中に事務所の方から

ちょっとした話もありましたが…

 

会場の反響が良かったせいで

シャッター音がカナリ気になりましたね。

正直、自分でも撮影を躊躇したぐらいです。

 

暗かったので上手く撮影できない…

弾き語りのみなので、Performance に変化が無いなんて事もありましたが… 

 

今後 事務所の方が撮影を許可してくれても

会場や演目構成を見極めないと

雰囲気を台無しにしてしまうので

撮影は慎重になりますね…

 

今回の事は個人的にもちょっと反省です。

 

さて、ちゃんとした屋内の箱で Hannah のPerformance を聴いたのは初めて。

屋外で聴く感じとは違った雰囲気を味わえました。

それは、最後に歌った 『You Gat Friend』 のPerformance に現れていましたね。

 

個人的にはこういう会場でR&B を歌ってもらうとハマリそうな印象を抱きましたが…

現在制作しているAlbum どんな感じになるのでしょうか…今からカナリ楽しみです。

Hannah_06.JPG

 

出番が終わったHannah 、客席に顔を出してくれて少し話をしました。

こちらの話に対してちょっと自嘲気味な答えが返ってきましたが 

いいPerformance だったと思います。

 

現在は Original ではなく

Standard な曲を演奏する事が多いので

今後は Full Original 曲で

今回の様な会場でのPerformance を観てみたいですね。

 

 

                                             (阿人)

 

※2010.01.21 Set List 曲名追加。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Hannah (ハンナ) 2011年最初のLive は弾き語り 【サンストリート亀戸】 [Hannah]

Malaysia 出身Artist "Hannah Tan" (ハンナ) の2011年 初Live を観に

東京・亀戸にあるショッピングモール・サンストリート亀戸へ行きました。

 

2011年 1月16日 … 約1ヶ月ぶりのLive ですね。

この冬2回目の寒波到来。

寒空の中のLive となりました。

 

本日のLive 開始時間 17:30 。

16:00 から音合わせがあると読み会場に向かいます。

 

多少時間を潰してから16:00に会場に行くと

Stage 下に"Hannah" 発見し挨拶。

久々に会うことが出来て嬉しかったですね。

Relax した表情、でも寒そうな印象でした。

 

事務所の方とも顔見知りになったお陰で

数名のStaff の方とお話も。 

 

Keyboard のSetting が終わるとStage に上がるHannah 。

何フレーズか軽く流し、Mike の音量やリバーブ等の調整を行います。

Hannah_00.JPG

 

その併せも10分程度で終了し会場を引き揚げます。

会場を後にする前にHannah の元に行き、

前回のMini Live 写真をPresent して暫しお別れです。

 

そこから、Hannah のLive 開始時間まで寒さを耐える辛抱の時間となりました。

 

会場のあまりの寒さからか

会場の係員の方が使い捨てカイロを配布してくれて

なんとか寒さをしのぎます。

この心遣い、カナリ助かりました。

 

さて、Hannah のStage の前には別のArtist のLive もあり、

待っている間はそのArtist のPerformance を楽しみました。

 

そのStage が若干 押した為、定刻より若干遅れてHannah の出番となります。

 

あたりは既に真っ暗。

吐く息白い中でのLive です。

 

今回のLive は指向を変えて弾き語りのみのPerformance となりました。

寒さの辛さはありましたが、いつもと違う雰囲気に癒されたLive に…。

Hannah_01.JPG

 

6曲演奏、約30分のStage のSet List は次のような感じ。

但し、Cover した楽曲のTitle がよく分からないので参考的に書きます。

Hannah_02.JPG

 

 M-1 『Your Voice』 (日本語)

 M-2 『Believer』 (英語)

 M-3 『Sweet Memories』 (日本語)

 M-4 『Amazing Grace』 (英語)

 M-5 『There Was』 ※Hannah Original の新曲 (日本語)

 M-6 『You Gat Friend』 (英語)

 

気温より会場に吹く風が寒かったです。

歌うHannah の白い息が印象深かったです。

2曲目、4曲目はStrings の音をユニゾンにして演奏。

幻想的な雰囲気でしたね。

Hannah_03.JPG

 

Live 終了後はいつもの如く物販場所で少々お話。

Live 前に渡した写真の1部を自分用にも焼いていたので

それにサインを貰います。

Hannah_04.JPG

 

また、お約束と言う感じで《No More Game》 のCD を購入し

それにもmessage を…

Hannah_05.JPG

 

今回はOriginal のPhotocard が貰えましたね。

これにもサインを。

Hannah_06.JPG

 

 最後にツーショット を撮影して今回のEvent も終了です。

Hannah_07.JPG

 

二日後に代官山でLive に参加するHannah 。

参加できたら行きたいですね。

Hannah_08.JPG

 

Staff の方にも念押しされたしね…(笑)

 

 

                                                   (阿人)

 

※2010.01.21 Set List 曲名追加。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。