So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

周韋彤 (Cica) 《祕境》 臺灣で活動Cica の最新寫眞集です [Cica]

NHK Eテレ『中國語講座』 で日本でも活躍していた周韋彤 (Cica) 。

ここ数年は中國製作のドラマ映画に出演し女優としての活動が目立っていた彼女。

美妙音樂と契約し臺灣での活動が本格的に開始。

歌手としての一面も披露してくれています。

そんな彼女が久々に臺灣で寫眞集を発売です。

 Title : 《祕境》 攝影師/蘇益良

cica_2014_01.JPG

 

本作は臺灣で撮影され前回発表された作品とは違った雰囲気の1冊になっています。

cica_2014_02.JPGcica_2014_03.JPG

 

Studio や台北市内等野外で撮影されたArtistic な作品…

cica_2014_04.JPGcica_2014_05.JPG

 

臺灣東部に出向き旅を樂しむPortrait 風の作品が織り交ぜられた作品の数々…

大人な感じからキュートな一面まで彼女の多面性な魅力が樂しめます。

cica_2014_06.JPGcica_2014_07.JPG

 

寫眞集にはメイキングショットと彼女のProfile 的な内容を綴ったDVD 付き。

そのDVD には、寫眞集発売に先駆けて発表されたSingle 曲のMV も収録。

cica_2014_08.JPGcica_2014_09.JPG

 

寫眞集とは違う彼女の魅力を映像でも。

但し、字幕が無いのが…

 

その他、寫眞集には丸型のマウスパッド付くなどオマケも充実。

cica_2014_12.JPG

 

今回購入したのは初回版のEdition を購入。

赤いプラスチック製カバーに入ったものを購入しましたが

通常版はJacket が違うので買ってしまいそうな感じです…。

 

既に3曲のSingle 曲も発表しているCica … CD化されていないので

CD の発売も期待しつつ日本での活動も期待したいトコロです。

 

【超級影音特輯DVD】

cica_2014_10.JPG

 

Chapter 1 : 冒險 Adventure

Chapter 2 : 愛 Love 

Chapter 3 : 旅行 Trip

Chapter 4 : 另一種愛 Another Love

Chapter 5 : 祕境 The Secret Land

Chapter 6 : 一個人的微笑MV 

cica_2014_11.JPG

 

 

                                                                                                (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Cica (周韋彤) 《ハジメマシテ… Cica デス》 DVD 発売記念 Christmas Special Event 行きました [Cica]

本日 2010年12月26日、Christmas も終わり年の瀬 間近のこの日

先日発売されたCica (周韋彤) の 1st DVD 《ハジメマシテ… Cica デス》 の

発売記念Event に行ってきました。

一日遅れのChristmas Present って感じでしょうか…

 『《ハジメマシテ… Cica デス》 DVD 発売記念 Christmas Special Event 』 と

称したトークショー & 握手会 Event です。 

 

 

場所は東京・虎ノ門にあるポニーキャニオン本社 1F Event スペースにて

14時開始で行われました。

 

Event 参加券を持っている人対象に13時から入場整理券配布と言う事で

その時間に合わせ会場に向かいます。

 

一番の最寄の駅は東京メトロ銀座線 "虎ノ門"駅なのですが

渋谷に出れば良かったものを新宿駅に出てしまったので

乗換えを回避する為、丸の内線で"霞ヶ関"に出て

そこから会場に向かいました。

 

霞ヶ関で降りるなんて初めての経験。

閑散とした場違いな感のある官庁街を神谷町方面に急ぎ

ようやく会場に到着しました。

Cica_01.JPG

 

会場に着いたのは12:50頃。

 

入り口前には数名の参加者が並んで待っていたので

周りの様子を確認しながらその列に並びます。

Cica_02.JPG

 

13時頃 Staff が登場し整理券を配り始めます。

貰った番号は「5」番。

その時点では十数名程度の集まりでしたね。

Event 参加券は指定された店舗での事前購入ダケだと思ったら

会場でも販売されていました。

『えっ』 と、意外でしたが

この事が告知されていたかな…なんて思ってしまいましたね。 

Cica_03.JPG

 

整理券をひと通り配り終わると

「13:45に入場の為の再整列する」

と言う事で一旦 会場を後にし食事をしにいきます。

 

入場整列の時間にポニーキャニオン玄関に戻ると

先ほどより多くの人が集まっていましたね。

 

Staff の方も番号順に整列誘導してくれて気持ちよく入場を待てました。

13:50頃 Staff の誘導により建物内入ります。

玄関入って直ぐ左にある会場入り口でEvent 参加券を見せていよいよ会場内へ。

Cica_04.JPG

 

Stage 前には座席50席ぐらい用意されていました。

また、座席の周りには既に多数の記者の方々の姿がありました。

 

座席は入場順に席を埋めていく感じで座っていきます。

前列には5席用意されていたので、自分は前列の端に席に着くこととなりました。

 

MC をするStaff の方のEvent 時の注意事項が説明され

定刻より少し遅れた 14:05頃 待ちに待ったEvent が開始されました。

 

簡単にCica についてのprofile を話した後

後方からCica が登場します。

 

White Christmas を意識したという白い衣装。

八頭身というproportion を存分に意識したSexy でCute な衣装。

頭に載せた小さな紅いハット可愛らしさを高めていましたね。

 

いつ観ても見惚れてしまう綺麗な女性ですね。

やっぱりModel さんって雰囲気が漂ってきます。

 

たどたどしい日本語で挨拶した後に

MC とのTalk が始まっていきます。

 

事前の説明であったのですが

Cica は英語・中國語・広東語と日本語 4ヶ国語話せますが

日本語はまだまだなので

トークショーは英語で質問し出来るだけ日本語で答えてもらう趣旨でした。

 

Cica のEvent に参加するのは3回目ですが

トークショーという形式のEvent に参加するのは初めて。

MC とのやり取り含め楽しい時間を過ごす事ができました。

 

トークショーの内容は

プライベートの事やDVD 撮影についての事 多岐に渡り

日本で仕事する事になったキッカケや好きな男性のタイプ、美容について

DVD 撮影で難しかった事、日本で言った事のある場所、好きな食べ物等など

今まで実際に直に観たことなかった

トークのやり取りが観れて良かったです。

MC とかみ合わない受け答えには味があり、

なかなか楽しいものでした。 

意外と英語でのコメントが訳される前にわかったのは

自分でも意外でしたね。

 

トークショー内では、Cica からのPresent 争奪じゃんけん大会があるなど

会場の盛り上がりも上々で30分という短い時間でしたが

最高なひと時となりました。

 

因みにPresent とは、Cica が選んで購入した男性モノのマフラーでした。

勝者はCica から首にマフラーを巻いてもらいましたね。

羨ましい限りです。

 

さて、トークショーが終わるとCica は一旦 Stage を後にして

記者向けのPhotosession に…

 

こんな現場に立ち会うことも滅多にないので

新鮮な面持ちでその状況を眺めていましたが

かなり面白いものを見せてもらいました。

 

カメラマンも大変ですね…そのひと言です。

その時の会場雰囲気最高でしたね。

 

それが終わると次のEvent に移行します。

残るは握手会とチェキでのツーショット撮影会です。

DVD 1枚購入者は握手会のみ。

DVD 複数枚購入者には"R25"と共同で作成したChristmas Photocard のPresent と

購入枚数 -1 枚数の写真撮影です。

※DVD 2枚購入者は1枚、2枚購入者は2枚の写真撮影です。

 

Photocard には、その場でCica がサインを書いてくれたものがPresent されます。

 

先ずは一旦 握手会が行われ、入場番号順に行われました。

 

順番を待つ間 握手会の状況を見ていると意外と長くCica と話しができるような感じでした。

 

ちょっと緊張しながら待っていると自分の番に…

 

「聖誕節快樂」とご挨拶

中國語と日本語を混ぜながら暫しお話出来ました。

その間、Cica は自分の手を握ってくれたままです…かなり嬉しいです。

どうも、前回のEvent にも参加したのを覚えていてくれたようで

「お久しぶりです」なんて声をかけていただき

この事もかなり嬉しかったですね。

 

ちょっと長いといっても直ぐに楽しい時間は終わり

次は写真撮影会へ…

 

暫く握手会の様子を眺めながらその時を待ちます。

 

さて、写真撮影会。

3枚購入者が意外と多いな…なんて思いながら観ていると

Request していたポーズが記者向けのPhotosession で

人気だったポーズだったのでちょっと羨ましかったりして…。

 

写真会の流れは次のような感じ。

Cica がPhotocard にサインしている間に参加者はStage に設けられた椅子に座る。

Photocard を受け取り撮影。

3枚購入者はもう1枚撮影です。

Cica_05.JPG

 

自分の撮影は1枚のみ。

写真はこんな感じになりました。

Cica_06.JPG

 

最後にお礼を言って、握手でお別れ。

今回のEvent 終了です。

 

最後までEvent の状況を見届けていると

最後の最後にCica から締めの挨拶がありました。

感謝の言葉が印象的でしたね。 

 

会場を去り際に、今回のCica が掲載された"R25" が置いてあったので貰ってきました。

最近、"R25" って自分の行動範囲で見かけないんですよね…

ネットで既にCica の記事は観ましたが、紙面はやはりいいですね。

Cica_07.JPG
Cica_08.JPG

 

さて、来年は映画出演等もあるようで

今後の活動も楽しみなCica 。

 

この様なEvent が増えてくれると楽しいんですがね。

 

 

                                                 (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

Cica (周韋彤) 《ハジメマシテ… Cica デス》 1st DVD 発売しました [Cica]

1st 写真集の発売からmedia触れる機会が増えた Model の "Cica" (周韋彤)。

 

待望の1st DVD 発売です。

 

 Title : 《ハジメマシテ… Cica デス ~How do you do ? My name is Cica~》

Cica_02.JPG

 

タイで撮影したCica のImage Film ですね。

約47分の本編と特典映像には Cica の魅力が満載です。

 

以前 臺灣で発売された写真集の特典としてDVD の付属がありましたが

商品化のモノとしては初。

一味違う作品に仕上がっています。

 

【収録内容】

本編

scene I   : How do you do ? My name is Cica

scene II  : In classic Hotel

Interview Part I

scene III : I am Cowgirl

scene VI  : Welcome to Cica's room

Interview Part II

scene V   : I love you

scene VI  : It's summer

Interview Part III 

scene VII : Beautiful sunset

scene VIII: Bye-Bye

特典映像

・ Cicaちゃんと一日デート (約17分)

・ メイキング (約11分)

Cica_03.JPG

 

全篇に渡りCica の水着姿が眩しい作品です。

タイの綺麗なBeach や街並み 等… 魅力的なSituation でCica の姿が伺えます。

 

Interview やデートのSituation 映像では不慣れな日本語で頑張っていますが

英語の方を多用しているでしょうか。

個人的には中國語の方が良かったんですけどね…

まぁ、しかし なかなか初々しい感じがして好いです。

 

撮影のOff shot や舞台裏、Cica の素顔が見れる最高の1枚です。

 

でも、個人的にはこの手のDVD は苦手ですね…(苦笑)

 

 

 

さて今回はDVD 発売記念の『トークショー&握手会』参加の為に

指定のサイトでDVD を購入しました。

Cica_01.JPG
Cica_04.JPG

 

Christmas 翌日のEvent 。

今年最後の楽しみですね。

 

 

                                                     (阿人) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。