So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

中華電視劇 ブログトップ
前の3件 | -

電視映画 《小孩。狗》 心癒されるHeartful なDrama です [中華電視劇]

最近、購入したDVD なのですが劇場映画作品と思ったら

TV 放送が目的で制作されたDrama の様でした…

日本で言うところの2時間ドラマの様な感じでしょうか。

 

しかも、臺灣舞台にしているし出演者的に臺灣製作の作品とかと思ったら

Endroll 最後を飾ったロゴが『MediaCorp』 … Singapore 製作のDrama でしたね。

 Title : 《小孩。狗》  (英題 : 『Lost & Found』)

lost&found_01.JPG

 

Package 先ず目に飛び込むは臺灣でブレークした人気子役 "小小彬" 。

コレでてっきり臺灣の作品だと思ってしまいましたね。

作品自体は2010年12月にSingapore のテレビ局 "U頻道原" で放送。

その後、臺灣の公共電視で放送された様ですが…

DVD は今年 臺灣で発売されたものを入手して鑑賞です。

lost&found_02.JPG

 

出演は冒頭に書いた小小彬の他、

日本でも放送されている臺灣Drama 等でお馴染み"溫升豪"。

本来、Singapore を中心に活動、

最近では臺灣のDramaにも出演した"劉子絢" (Jesseca Liu) という顔ぶれ。

シンプルな内容ながら心あたたまる作品でした。

 

Story を少し。

愛する人を不意の事故で失った子萱 (劉子絢) 。

周囲から心配を受けるもその心は立ち直れずにいた…

ある日、子萱が公園を歩いていると迷子の仔犬に遭遇する。

周囲には飼い主の姿もなく仔犬を不憫に思った子萱は自宅に連れ帰り

飼い主探しを始める。

lost&found_03.jpg

 

迷子の仔犬の事を新聞に掲載すると直ぐに飼い主と名乗る男性が現れる。

"林浩天" (溫升豪) と名乗る飼い主に仔犬を引き渡しホッとする子萱であったが

その後にもう一人飼い主だと名乗る老人が現れ混乱する子萱…

lost&found_04.jpg

 

本当の飼い主に仔犬を返そうと林という男を探す子萱。

なかなか仔犬の行方が分からなかったが

偶然にも浩天と再会を果た子萱。

 

仔犬を連れ戻そうと浩天の自宅に向かった子萱が見たものは…

仔犬を手放そうとしない浩天の息子・彬彬の姿だった。 

lost&found_05.jpg

 

病気で母親を失い日中ひとりで留守番する彬彬の

友達となってしまっていた仔犬。

 

その姿を見て子萱の気持ちが揺らいでいくのだが… 

lost&found_06.jpg

 

物語的に本当にシンプルな内容。

台北から少し離れた郊外の待ちで撮影された街並みの風景は

個人的に懐かしい感じに映りました。

(臺灣在住時に住んでいた場所に近い場所で撮影されてました)

 

3人+1匹の関係性。

物語が進むに連れて変化する心の移ろい… 

lost&found_07.jpg

 

各Character に感情移入しやすいSimple なトコロは

テレビ作品向けと言ったところでしょうか。

 

子供と動物には敵わない。

そんな感じもしますがしっかりとした作品だったですね。 

lost&found_08.jpg

 

最近、立て続けに小小彬が出演した作品を観てますが

個人的にはちょっと…凄いんですけどね。

そこがちょっと怖いかも。

lost&found_09.jpg

 

溫升豪は、ドラマでよく観る二枚目の役とは違ったお父さん役。

子供の接し方にどこか迷いがある父親の姿はちょっと新鮮だったですね。

 

名前は知っていましたが演技を観るのは初めて劉子絢 (Jesseca Liu) 。

シットリとした女性かと思っていましたが

意外と力強い印象の役者さんでしたね。

昨年でしたがOlivia Ong とDuet した樂曲が未だに

ちゃんとしたEdition で聴けてないので聴いてみたいですね。

Singapore のドラマには多数出演しているので

DVD 探して買いたいですね。

lost&found_10.jpg

 

本作の主題歌にはS.H.E. の"Hebe"

田馥甄 の『寂寞寂寞就好』が使われ作品に深みを与えてくれています。

 

 

導   演 : 謝光華

出   演 : 劉子絢、溫升豪、 小小彬

製 作 國 : Singapore/臺灣

製 作 年 : 2010年

 

                                            (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2012年 7月の楽しみ (その1) 【Drama 編】 [中華電視劇]

7月も半ば近くとなりました。

今月も色々と購入していますが

久々に連続Drama のDVD を購入しました。

 

なかなかハマらないと最後まで観れない性分なので

欲しい作品があっても控えてきましたが

Singapore のDVD 通販サイトで

観たい作品が数本あったので

いつものお店に頼み取り寄せてもらいました。

 

最終的には

在庫切れ等の諸事情あり2本のみ

入手できましたが落ち着いたら観ていきたいですね。

 

 

【Singapore 電視劇 《警徽天職-C.L.I.F.-》】 

Drama_01.JPG

 

鄭斌輝、戚玉武、黃俊雄、白薇秀、童冰玉、李美玲...

Singapore 等で活躍する人気俳優がズラリ。

警察・警備モノ...って言うドラマのコアな部分に惹かれ頼んだ作品。

こういうAction Suspense 的作品はどうしても外せないですね。

なかなかSingapore の連続Drama を観るキッカケがないので

興味ある1本でした。 

何本かSingapore の連続Drama のDVD は持っていますが

現代モノでシリアスなテーマの作品は初めてDVD を購入した感じですね。

2011年作品。全20話。華語&英語音声。

字幕が英語だけって言うのがちょっと辛いですね…

 

 

さて、もう一本は

大陸製作の連続Drama 。

【中國電視劇 《畫皮~Painted Skin~》】 

Drama_02.JPG

 

もう、有名な作品の連続ドラマ化作品ですね。

薛凱琪、陳怡蓉、凌瀟肅、楊幂、吳映潔、羅家英、戚玉武…

香港、臺灣、大陸の人気俳優を揃えたドラマ。

Fiona が主演を務めた事で中國で放送されていた時期から

注目していた作品でしたが

一向に商品化される感じがなかったので

Singapore のサイトで見つけた時はビックリでした。

モノを手に入れたら中國製造のDVD でしたが

何故 中國で販売されていない(?) か不思議でした。

しかも驚いたことに

この作品、今 日本で放送されているんですね…BSジャパンで…

日本語字幕でしょ…多分。

日本で商品化(レンタル化)されるのかなと

思うとちょっと後悔な気もしましたが…

まあ、Fiona 好きなんでいいんです。

2011年作品。國語、広東語音声。中文字幕。

これもゆっくり楽しみましょ。

 

                                                 (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

臺灣人気ドラマ 《新兵日記》 豪華写真書です [中華電視劇]

最近、新しいモノを購入していないのでナカナカ記事を書けずに困っています…(苦笑)

 

さて、そんな状況ですが先日購入した書籍をようやく開封しました。

昨年6月に臺灣で放送が始まり爆発的なHit となったTV ドラマ

 《新兵日記》 "Yse Sir!" ~Rookies' Diary~

 

そのドラマの豪華写真書が発売されましたね。

『限定豪華版』 熱血価格299元 (NT$) 。

勿論、日本で購入していますからそんなに安い値段では買えませんでしたが

人気ドラマのITEM ということで手にいれました。

 Title : 《新兵日記 熱血手札》 

yes sir_01.JPG

 

Photobook、Poster、2011年卓上Calendar、トランプ、迷彩手環、軍籍牌と

6ITEM がSet になってお得な感じ。

yes sir_02.JPG

 

『熱血手札』と題したPhotobook はドラマのガイドブックになっています。

yes sir_03.JPG

 

主要メンバーの紹介やOffshot 等 満載です。

yes sir_04.JPG
yes sir_05.JPG
yes sir_06.JPG

 

卓上Calendar にもCast の写真が沢山。

yes sir_07.JPG

 

折りたたみ大判Poster にも主要メンバー が確り写っています。

yes sir_11.JPG

 

このITEM で目に付くのが紅一点的存在

士官長 王勝男 役の劉香慈 。

人気あるようですね。

健康的な感じの綺麗な女性ですね。

 

その他にトランプ、小物のITEM ついて面白い商品です。 

yes sir_09.JPG
yes sir_10.JPG
yes sir_08.JPG

 

さて、ドラマ本編の方ですが… 

少しは内容を観ていますが ちゃんと観れていないので

そろそろちゃんとドラマを観てみたいですね。

 

 

                                                   (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の3件 | - 中華電視劇 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。