So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Tiana Xiao ブログトップ

♪TIANA XIAO [応援記] Free Live in 秋葉原 【石丸電気本店】 [Tiana Xiao]

昨日 2009年 6月14日(Sun) 秋葉原にて"Tiana Xiao" のFree Live があり

生歌を聴きにいきました。

 

このLive は、石丸電気本店リニューアルオープン記念イベント。

その1アクトとして"Tiana"が登場しました。

 

Live 開始時刻は17:00 。

 

この日、別件がありました。用事が終了し未だ時間があるから・・・なんて、悠長にしていたら

会場に着いたのはLive 開始15分前でした。

 

秋葉原駅から急いで石丸電気本店を目指します。会場は??? と、思ったら

"Tiana"のEvent を告知する人が立っており、迷わず到着です。

会場は本店向かいの高架下の店舗スペースでした。

 

会場に入るとステージでは、携帯電話の宣伝中。

一瞬 間違えた???って感じでした。

 

Stage 前には客席が30席ほど用意されており、最後列の真ん中がちょうど空いていたので

そこに座り込みます。ラッキーでした。

 

Live 前に"au" の宣伝が入り、それが終了するとLive 開始の雰囲気に包まれます。

その頃には客席は略埋まり 、客席の周りには立ち見のお客さんの姿も。

090615-01.JPG

 

定刻に今回のEvent MCの女性が登場。

"タカハシ ミユキ"さん です。

Official で公開されている"Tiana" のProfile を紹介し、Live が開始されました。

 

MC と入れ違いにStageに立つ "Tiana" は、Pink 色の衣装。前回とは違った雰囲気です。

登場した流れで歌い始めます。(確か・・・)

 

1曲目 『Milestone ~ to Believe~』

 

歌い終わると挨拶をし、歌った曲を紹介。

続いて Second Single の曲ですといい Intro が流れます。

 

2曲目 『KIZUNA』

3曲目 『Painting』 ... だったと思います。

 

2-3曲目を連続で歌い、MC。

「5月20日に発売した3rd Single です・・・」といい

 

4曲目 『悲しい嘘』

 

「最後の曲です。最後まで聴いてくれて有難う御座いました」と、いい最後の曲を歌います。

 

5曲目 『You're My Heart

 

要所×2 に"thank you" という言葉が"Tiana" ぽい感じがします。

座っての鑑賞でしたが、丁度 目の前の席は空いていたので"Tiana" の姿はしっかり見えました。

 

Live が終了し、一旦 Stage を後にする"Tiana" 。

MC が再登場しEvent の説明をします。

立ち見スペース 後方にCD即売所があり、Event 参加券が入手できます。

特典は2ショットのポラ撮影。その写真に直筆サイン。それと握手に"Tiana" の名刺が貰えます。 

って云う感じです。 

 

Live が終了して、即売所にて 《悲しい嘘》 のCD を購入し参加券を入手します。

その途中、追加のアナウンスが!!

「携帯電話でなら撮影OK !!」との事。ちょっと意外な展開でした。

090615-02.JPG

 

さて、その足でEvent 参加の列に。自分は2番目でした。

それと同時に"Tiana" が再登場。

 

最初の人の様子を見ながら自分の番を待ちます。

手順は前の人の通りに・・・と、いざ出陣です。

 

先ずは、Staff の方の指示で"Tiana" の隣へ。

そこでポラロイドによる撮影です。

ポラを受け取った"Tiana" は、そこにサインを・・・と、いう所で写真のお願いをします。

携帯を向けるとポーズをとる"Tiana" 。

携帯を持つ手が震えましたが、何とか撮影完了。超緊張しました・・・(苦笑)

090615-04.JPG

 

そこでサインを書こうとした、"Tiana" が、「これ大丈夫ですか?」 と、写真を指差します。

バストアップの2ショット写真。

写真のフレームに対してセンターからズレて写っていました。

ここで、ご好意でポラの取り直し。

改めてサインをして貰いました。

その写真と名刺を受け取り、握手をして終了です。

090615-03.jpg

 

帰り際、最初の失敗した写真を記念にもらっていいか、聞いて図々しく頂きました。

捨てられるのも、嫌ですしね・・・(苦)

 

でも、よくよく写真を見ると最初も2回目もあまり変わりませんでしたが・・・(苦笑) 

 

 

暫くEvent の様子を覗っていましたが、ひとり当たりの時間が長いので諦めました。

残念だったのは、CD のJacket にサインを貰っている人もいて、

自分もそうすれば良かった・・・と、思うことでした。

正直、そこまで気が回らなかったですね・・・

 

 

本題の歌に関しては、言う事がまったくありません。

曲のセレクトもいいし(と、云っても全部 彼女のOriginal ですが・・・)

また、聴きにいきたい感じですね。

 

さあ、今度はもうちょっと緊張しないようにしなければ・・・

若い女性は、ちょっと苦手ですね・・・(苦笑)

 

 

                                                (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
Tiana Xiao ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。