So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

2012年 7月の楽しみ (その3) 【電影&音樂 編】 [其它]

2012年 7月も最終日。

香港から楽しみにしていた荷物が届きました。

2012年上期上映されたされた劇場作品で観たかった2本。

香港ってホントDVD 化 早いですよね…

 

さて、こんなラインナップも同時に購入です。

映画のDVD と香港系CD 2枚です。

 

 

《第一次》 

20120731 (1).JPG

 

 

《春嬌與志明》 (首批限量至尊超薄裝) 

20120731 (2).JPG

 

《大追捕》 

20120731 (3).JPG

 

《追凶》

20120731 (4).JPG

 

《起勢搖滾》 

20120731 (5).JPG

 

《舊情照像館》 

20120731 (6).JPG

 

《小孩‧狗》 

20120731 (7).JPG

 

《第三個願望》 

20120731 (8).JPG

 

以上が香港・臺灣を中心にSelect した新作ですね。

 

次の2作品は2005年頃の作品。

以前に観た作品の流れで興味が湧いた作品です。 

《得閑飲茶》 

20120731 (9).JPG

 

《Rain Dogs (太陽雨)》 

20120731 (10).JPG

 

 

全体的に細かいことは後日追記するかも知れませんが…

《第一次》 と 《春嬌與志明》 は待ちに待った早く観たい作品です。

 

あとは、香港のArtist 新作もタイミング良かったので購入です。 

 

容祖兒 《Moment》 

20120731 (11).JPG

 

吳雨霏 《My January (限定版)》 

20120731 (12).JPG

 

 

お盆休み間近。

完全に引き篭もりになりそうです。

 

 

                                              (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

"王心凌" を日本で観たい・・・ [其它]

久々のアップで珍しい記事の内容ですが・・・

 

個人的な趣味が興じて雑感ながら中華圏のエンタメについてブログ書くようになりました。

そこで思いがけないご縁ができるもので・・・ 今回はそんな話です。

 

昨晩、アメブロの方にプチメが届きました。

 

初見の方からだったのですが、"王心凌" のFan の方からでした。

 

内容は『"王心凌" の日本公演実現に向けての署名を集めています』と言うものでした。

 

個人的に発起人の内容に賛同しましたので署名させていただきました。

200712215175114740.jpg

 

なかなか日本で体感できる機会が少ない中華圏Artist の公演。

この様な呼びかけは日本にもFan が居るという、良いアピールになるのではないでしょうか。

 

自分自身も彼女のCD を数枚所有していますし、

2006年に横浜で開催された"中華年音楽祭"でのPerformance も実際見ています。

 

臺灣居住時に2回ほど、サイン会に遭遇した経験も(実際は都合で参加できませんでしたが・・・)

 

好きな曲もあるので、日本で聴けたら最高なんですけどね。

 

と、いう事で今回の内容に興味のある方は発起人のブログをご覧になって下さい。

 

リンクを貼らせていただきます。

王心凌(シンディー・ワン)ファン集まれ!

U318P8T1D855662F914DT20090420161122.jpg

現実に開催されることを期待して・・・

 

 

                                              (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

台湾の街角で見かけた芸能人の広告看板 [其它]

台湾を訪れてからハマッた中華圏のエンターテイメント。

やはり街を歩くとよく看板を見かけます。恥じらいを忘れて写真を撮ります。

撮影時期、場所バラバラですが・・・。

080913-05.JPG

左:鄭秀文 右:王力宏

080913-06.JPG

中央:羅志祥

080913-07.jpg080913-08.jpg

PUMA x 蕭亞軒

080913-10.jpg

S.H.E

080913-12.jpg

もうすぐ挙式の陳慧琳

080913-11.jpg

Red Cliffに出演のモデル出身 林志玲


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。