So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

♪ Weather Girls (天氣女孩) 《威啊》 臺灣で本格始動…首張華語專輯 Release !! [Weather Girls]

2014年11月 1日。

遂にこの日がやって来ました… 活動拠点を日本から本格的に臺灣に移したGirls Group…

Weather Girls (天氣女孩) が遂に華語專輯をRelease です。

 Title : 《威啊》

WGS_weia_01.JPG

 

Recording はしていると以前から情報がありましたが

急転直下の出来事的な感じでAlbum Release の発表。

時同じくして発売日に台北・西門町のCD ショップでサイン会の告知と

本格的にArtist としてFan との交流が開始された彼女達。

WGS_weia_02.JPG

 

臺灣での新たなる活動の1歩となる証となった感じですね。

Album Release 発表前には火曜日ガール ESSE の脱退などもあり

現在のMember は Hi-JoN、Ria、Mia、MiNi、YuMi、(Nue)2 の6人。 

この先の活動も心配されましたが… そんな矢先で今回のAlbum は朗報となった感じです。

10曲の中國語樂曲収録って言う事で個人的に待望はしていましたが

ちょっと違和感を感じるのは未だ聴き慣れないからでしょうね。

WGS_weia_04.JPG

 

【収録内容】

Track 1 : 威啊

Track 2 : 為我加油

Track 3 : Don't Kiss Me

Track 4 : 戀愛預報

Track 5 : 不解釋

Track 6 : 元氣

Track 7 : Hey Mr. DJ

Track 8 : 全能甜心

Track 9 : Don't Cry

Track10 : 我是 Boss

WGS_weia_03.JPG

 

Jacket 寫眞等、ヴィジュアル・イメージも日本とは違った雰囲気で

新生Weather Girls っていう感じ。

収録曲の印象も日本語曲とはまた違った印象で

WGS の別の一面を聴けた感じで面白かったですが

日本語曲と比較するとちょっとインパクトが弱く感じる気がしたのは

ちょっと残念でしたね…(個人的な意見ですが期待が大きかった分という意味で…)。

WGS_weia_05.JPG

 

現在、臺灣発信のネットで冠番組を放送していたり

Album 発売後のLive Performance の場も増えてきているので

一度機会があったら臺灣でのイベントに参加したいですね…

 

また、希望としてはこのAlbum を持って日本凱旋イベントなんか期待したいところです。

MV 収録のDVD 付きやヴィジュアル寫眞集付きの2nd Lot 発売してくれないかな… 

 

 

                                                     (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。