So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

♪ 林育羣 (リン・ユーチュン) 《Winter Gift》 日本語Cover Album 発売 & Release Event in 越谷 [Event&Fan meeting]

本当に久々の更新になりますが…

忙しい仕事の傍ら相変わらず中華圏エンタメで気分転換を図っています。

そして、約1年ぶりに日本でイベントを行う彼に会ってきました…

 

2014年11月 5日に2枚目となる日本語カヴァーアルバムをRelease した

小胖こと 林育羣(リン・ユーチュン) のRelease イベントへ行ってきました。

 Title : 《Winter Gift ~リン君からの贈り物~》

20141109_04.JPG

 

と、称したNew Album はXmas・Winter Song をカヴァーした

これからの時期にぴったりな内容。

サンタクロースの衣装に身をまとった小胖が印象的な1枚です。

勿論、その歌聲は期待を裏切りません。

 

今回のRelease にありイベントが行われたのは大阪と東京(実際は埼玉) の2箇所。

自分は11月 9日の東京会場で行われたイベントへ参加しました。

20141109_01.JPG

 

当日のイベントは13:00 と15:00 の2回。

会場となったのは越谷レイクタウン Kaze 1F 光の広場でした。

ここ数年出向くことの多かったレイクタウンですが光の広場でのイベント参加は初めて…

開始時間1時間前を目処に会場へ向かいます。

 

11時半頃会場に到着し、一路会場に向かいます… が、いまいち場所が分からず2F を歩いていると

何処かしらから小胖の歌聲が… 吹き抜けになったエントランスの周りを囲む様にあつまる人々…

その隙間から覗いて見てみると丁度真下が会場でまさにリハーサル真っ只中でした。

1Fへ降りて行き先ずはリハーサルを見守ります。

20141109_02.JPG

 

リハながらその歌聲に集まる観客… やはり人気番組に出演している小胖だけに

多くの人に認知されている感じが伺えました…

 

約1時間後の本番の告知を行った後に一旦楽屋へ引き上げる小胖を見送り

一旦食事に向かいます。

Stage 前に用意された客席は到着時点では既に埋まっていたので

食事後 会場に戻ってからは比較的観覧しやすい場所を探して身を置きます。

20141109_03.JPG

 

12:30 になるとイベント参加券付きのCD発売開始。

今回のイベントはCD 1枚購入で参加券 1枚が貰え

小胖とのツーショット撮影かCD ジャケットにサインの選択制でした。

 

CD 購入者の列が落ち着いたトコロで自分もCD を2枚購入。

ツーショットとサインの二本柱でイベント参加です。

20141109_05.JPG

 

さて、今回のイベントでも特に注意事項もなく定刻時間を少し過ぎてイベントが始まります。

会場に到着した小胖の姿… なんとCD ジャケット同様にサンタクロースの格好で登場です。

20141109_06.JPG

 

よくよくイベント告知を見てみると 『リン君サンタがやってくる!!』 と題しており

少し早いXmas気分を演出するイベントになっていました。

 

イベントは① Mini Live ② ツーショット撮影会(特典会) ③ サイン会 の順で行われ

1,2回のMini Liveでは曲構成を変えて会場を樂しませてくれました。

20141109_07.JPG20141109_08.JPG

 

【Mini Live / Set list】 

★ 1回目

 M-1 『ジングルベル』

 M-2 『冬がはじまるよ』

 M-3 『All I Want For Christmas Is You』

 M-4 『冬のファンタジー』 with Cousin

 M-5 『サイレント・イヴ』

20141109_09.JPG

 

☆ 2回目

 M-1 『ジングルベル』

 M-2 『All I Want For Christmas Is You』

 M-3 『白い恋人達』

 M-4 『冬のファンタジー』 with Cousin

 M-5 『逢いたくていま』

20141109_12.JPG

 

定番のXmas Song から始まったイベントは小胖の人柄溢れる感じで始まります。

昨年のイベントの際に増して日本語が上手くなったと感じるMC …

今回のRelease に向けて約1ヶ月の日本での滞在中に日本語学校に通ったという

成果が存分に発揮されます。

お茶目に「CD を買って下さい」とアピール姿はお茶目でしたね。

20141109_13.JPG20141109_14.JPG

 

さて、Live ですが緩急を交えた樂曲のSELECT で色々なTaste の歌聲を聴くことができました。

何と言っても『All I Want For Christmas Is You』 圧巻のひと言につきました。

日本語の樂曲については「Original とは違う小胖風を樂しんで」と言っていたように

違った味わいの冬の名曲が小胖によってPerformance されます。

 

そして、Live の終盤にはAlbum にも参加しているCousin が

スペシャルゲストして登場。

彼らのヒット曲 『冬のファンタジー』 を3人で歌い上げます。

20141109_10.JPG

 

彼のPerformance による熱気も相まって温度が高かった会場内。

サンタクロースの衣装も暑かったのか終始 水分補給・汗拭く小胖の姿が印象的でした。

また、進行はレコード会社の担当者が行い、息のあったところを見せてくれて

終始和やかなStage イベントは約40分という長さながら

時間以上に有意義な時間・内容で終わりました。

 

その後、特典会イベントに移行していくのですが

観覧スペースからStage の小胖に向けて年上の女性からの

熱狂的なアプローチに応える姿が印象的な場面も。

老若男女。幅広い層から認知・支持されている小胖でした。

 

さて、自分も特典会に参加しますが参加したのは1回目のMini Live 終わりの時だけ。

それでもまったりとしたイベントでは少し話もできて良かったですね。

20141109_19.JPG

 

昨年は貰えなかったサインも貰えてご満悦です。

そして、今回のAlbum 宣伝用のステッカーも可愛らしくて◎です。

20141109_11.JPG20141109_15.JPG20141109_16.JPG

 

小胖の歌聲を生で聴けるChance なんて日本にいたら滅多にないので

最高のイベントでした。

 

【収録内容】

Track 1 : 白い恋人達

Track 2 : 冬のファンタジー

Track 3 : 冬がはじまるよ

Track 4 : クリスマス・イブ

Track 5 : 恋人がサンタクロース

Track 6 : ロマンスの神様

Track 7 : Last Christmas

Track 8 : All I Want For Christmas Is You

Track 9 : ジングルベル

Track10 : 赤鼻のトナカイ

Track11 : 愛のうた

Track12 : 逢いたくていま

Track13 : サイレント・イヴ

Track14 : なごり雪

20141109_17.JPG20141109_18.JPG

 

Release イベント後、同じ衣装で渋谷でのPromotion 活動をしていた小胖の様ですが

また、近いうちに生歌を聴ける機会が欲しいものです。 

そして、今度はOriginal の日本語曲も聴いてみたい感じですね。

 

 

                                                 (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。