So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

炎亞綸 (Aaron) 日本版《Drama》&《Cut》 Release 記念イベント参加です 【@東京会場】 [Event&Fan meeting]

2014年 7月23日に日本で同日発売された炎亞綸 (Aaron) の新作CD の日本版…

 Title : 《Drama》 & 《Cut》

aaron20140913_01.JPG
aaron20140913_02.JPG

 

その発売を記念して東京名古屋大阪でRelease 記念イベントが行われ 

2014年 9月13日 イベントの先陣きって行われた東京でのイベントへ参加してきました。

会場となったのは東京・お台場にあるダイバーシティ東京プラザ 2Fにあるフェスティバル広場。

イベントは14:00 開始。

当日 10:00 より参加券の交換・優先鑑賞エリア整理券の配布

及びCD 発売の開始というスケジュールでした。

aaron20140913_03.JPG

 

イベントへの参加は1ヶ月前ぐらいから決めていたためCD は購入していました。※各1枚…

ですが、観客の大半が女性である事は承知な話、会場の後方から観覧すればいいとの思いで

会場へゆっくり目に向かいます。

とは言え会場には12:30頃到着。

この場所でのイベント参加は初めてだったので何処だろう…と思っていましたが

等身大ガンダムが展示されている広場向かい、階段の中腹にある踊り場が

STAGE となったイベント広場でした。

aaron20140913_04.JPG

 

既に観覧場所の仕切りがされており仮設テントにはCD販売所や参加券の交換所が

直ぐに目に入りました。

特典イベントとなったテントには顔馴染みのStuff さんの姿も…

aaron20140913_05.JPG

 

先ずは持参した参加交換券を持って交換所に行こうとしましたが

サインも欲しいと思ったのでCD を追加で1枚購入します。

 

因みにこの日の特典イベント内容ですが

1枚購入でAコースが握手会。

       Bコースがサイン会。

2枚購入でツーショット・チェキ撮影会というモノ。

3枚の交換券を持って交換所へ行き、サイン会とツーショット撮影会券をGet します。

aaron20140913_06.JPG
aaron20140913_07.JPG

 

その手続をしているとAaron のマネージメントサポートとして対応している

Ritz Pro. のStuff さんと目があいご挨拶。

ポニーキャニオンのStuff さんや警備の人も顔馴染みばかりで

1週間ぶりの再会でした的な感じでイベントの幸先を切ります。

 

因みにイベント参加券を交換した際に受け取った優先エリア整理番号は539番と

予想以上の番号にビックリでした。

aaron20140913_08.JPG

 

夏の日が戻ってきたような炎天下の午後。

再集合時間が13:30 という事で一旦食事へ行ったりして

時間を潰します…

 

13:00 過ぎに会場へ戻ると早い番号の人達の整理が始まりその様子を伺います。

それにしても圧倒的に女性が多い… 分かっていた事ですが

そんな中に知り合いの男性がチラホラいてトーク&ライヴ・イベント中は男3人纏まって

会場後方で観覧することとなるのでした…

自分の入場が始まる前は会場よりハイフロアのベランダ部から会場の様子を観ていると

STAGE リハなども開始されていました。

リハと言っても本人不在のDancer さんだけのリハでしたが。 

aaron20140913_09.JPG

 

イベント開始 20分前ぐらいには観覧スペースに落ち着きイベント開始を待ちます。

前記したように男性の集団はちょっと浮いた感じだったような…

aaron20140913_10.JPG

 

そんな中、 今回のMC の話になりまさか… なんて思っていたら

予想通りお笑いコンビ"あきげん" の姿が見えました。

 

定刻時間を10分過ぎた頃、ようやくイベント開始。

MC あきげん の登場の際にはいつもの様に掛け声をかけて

周りから冷たい視線を一斉に受けるのはいつものことでした…

 

前説的なフリがあってから主役を呼び込み

Stage 上にAaron が登場です。

白を貴重としたスリムなスーツ、オールバックにした髪型、ゴールドのミラーサングラス姿のAaron 。

その姿にちょっと驚きつつトークでイベントが進んでいきます。

イベント前日の夜、ニコ生での司会もあきげん だった様で2日続きのお仕事で

なんとなくリラックスした雰囲気。

日本語での話も少し聞き取れるようで通訳を追い越して答える場面もあり

日本でのイベントにも慣れてきた感じがします。

 

今回日本に来てどこか行ったの?

新作の内容についてなど…質問で構成されたトークは

この日の容姿とは間逆なチャーミングなAaron を見せてくれます。

そして、待ちに待ったPerformance …

披露された樂曲は1曲 『一刀不剪』 でした。

日本語Version もある同曲でしたが中國語でのPerformance 披露。

男性Dancer 2名、女性Dancer 1名 従えたPerformance は

女性Dancer との妖艶な場面もあり最後の最後に客席からの悲鳴も…

 

1曲だけでは物足りなさ感じたが無事にフリーイベントは終了し

特典イベントへ移行していきます。

 

会場にはAaron 初のフォトエッセイ集 「Taipei Dreamin' 〜夢遊私台北〜」 (日本語版) も

販売しており好きな所にサインをします… という告知に悩みましたが急遽購入を決めます。

aaron20140913_11.JPG
aaron20140913_12.JPG

 

さて、特典イベントですが会場となったのはStage 脇に建てられたテント内。

一般客からは観れない感じで行われました。

※実際には入り口が大きかったので

 参加者列の後方からでもある場所からは中の様子を覗ける感じでした

 

イベントは「握手会」 → 「サイン会」 → 「ツーショット・チェキ撮影会」 の順で行われます。

前回のイベント (昨年の池袋) が予想以上に時間がかかったので

今回も参加者の多さに嫌な予感がありました。

が、今回は細かいルールがあったおかげかスムーズにイベントは進んでいきます。

参加者人数の割には予想以上に早く握手会が終了。

サイン会の列ができ少し動き出したのを見計らい列に並びます。

会場で違う知り合いと再会したので一緒に話しながらサイン会の順番を待ちます。

並んで30分ぐらいで自分の番が回ってきます。

サイン会はCD Jacket と寫眞集同時に行われ、

寫眞集はサインを書いてもらいたいページを開いてStuff さんに渡します。

テント内のStuff さんは知り合いばかりで挨拶の嵐って感じです(笑)

「ありがとう」 だったか… Aaron のひと言とサインを受け取ります。

丁寧にサインを書いているのが凄く印象的です。

Stage Performance 時と同じ姿。

間近で観たゴールドのミラーサングラス姿と物腰のギャップが面白い感じです。

aaron20140913_13.JPG
aaron20140913_14.JPG

 

サインを受け取りテントを出るとフライヤーを受け取ります。

Stage イベントでも発表になっていましたが

今度開設されつAaron の日本Official Fanclub のポストカードも貰います。

aaron20140913_16.JPG

 

最後にツーショット・チェキですが知り合いの運営Stuff さんと会話を交わすと

今回のイベントで一番参加者が多いという話…

 

参加者の整列が始まると早めに列に並び最後の特典の参加に備えます。

早めに並んだとはいえ参加者が多いだけに直ぐには自分の番は回ってきません。

 

それでも前回の事を考えると思ったより早く自分の番が訪れます。

ツーショット・チェキの際にはAaron もJacket を脱いで少しラフな印象に。

また、サングラスも外して爽やかな笑顔を見せてくれていました。

定番のポーズでチェキに収まり本日のイベントは終了です。

aaron20140913_15.JPG

 

時刻は16:00 を少し過ぎたトコロ。

特典イベント開始して1時間半… 予想より早く自分の番は終了しました。

当然、その時間では参加者の長蛇の列は途切れることはありませんでした。

 

やはり人気のあるArtist だけあって多くのイベント参加者。

少しの時間でしたが日本で逢える機会は少ないので樂しい時間となりました。

 

近々(?) 出演ドラマのイベントが日本でもある事。

定期的にLive もしているので、また会いに行きたいですね。 

 

《DRAMA》 収録内容

Track 1 : 1/2 One Out of Two  /  炎亞綸 & G.NA

Track 2 : 這不是我 That's Not Me

Track 3 : 多餘的我 The Unwanted Love

Track 4 : 沒規矩 Unlimited

Track 5 : 唯一的玫瑰 The Only Rose

Track 6 :  擋不住的太陽 Unstoppable Sun

 

《CUT》 収録内容

Track 1 : 一刀不剪 No Cut

Track 2 : 大智若娯 Entertainer

Track 3 : 現在開始 Starting From Now

Track 4 : 好想對他説 It Wil Be Fine

Track 5 : 綁架愛情 Kidnap Love

Track 6 : 台北沉睡了 Taipei Dreamin’

Track 7 : NO CUT (Japanese Version)

 

 

                                                   (阿人) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。