So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第七拾參彈 ~ 5th Single 《Tomorrow World》 発売記念イベント (HMV大宮アルシェ篇)~ [Weather Girls]

2014年 3月 2日 (日曜日)

前日に引き続きWeather Girls を応援の為に遠路足を伸ばしました。

その日は大宮でラジオの公開放送へのゲスト出演と

5th Single 《Tomorrow World》 発売記念イベント・握手会がありました。

 

イベント告知が公開された際、インストアイベントながらミニライブもなく

握手会ということだったので前日まで参加するつもりは無かったのですが…

翌日、遠地出張の為 都内で前泊する事となってしまったため

この事を良い口実として大宮へ向かうこととしました。

 

イベント公表より遅れてオフィシャルサイトにて公表されたラジオ出演。

NACK5 の番組という事でピンッときました。

今回のイベントとの関連が… ラジオ出演のついでに(?) 握手会かな…

以前、よく大宮に出かけていたので何となく公開放送できるNACK5 のStudio がある場所は

分かっていました。

ゲスト出演する時間に合わせ雨降る中、普段とは違うスーツ姿で大宮に向かいます。

wgs20140302_01.JPG

 

15:00 少し前。大宮に到着しStudio があるショッピングビルへ向かいます。

どこのフロアにあるか分からないままエスカレータで上の階へ上がっていくとHMV を発見。

先ずは握手会参加のためにCD 予約しようと店内に入って行くと人だかりを発見。

予想外にNACK5 のStudio はHMV 店内にありました。

運がいいのか適当なのか自分の行動の運の良さに感心しながら

先ずはHMV のカウンターへ行きCD の予約を行います。

wgs20140302_02.JPG

 

今回は握手会だけなので通常盤を…

結局、2枚予約して握手会参加券を2枚ゲットします。

wgs20140302_03.JPGwgs20140302_04.JPG

 

取り敢えず握手会の参加準備も出来たのでラジオの公開放送を樂しむことにします。

観覧スペースにはWGS Fan の姿がしっかりと見受けられます。

まだ、ゲスト出演する前であった為

番組DJ ふたりが樂しい掛け合いで番組を進行していました。

それにしても空調が効きすぎて暑い店内。

コートを脱いでワイシャツ姿でWGS の登場するのを待ちます。

因みに出演した番組は『~IDOL SHOWCASE ~ i-BAN!!』 という番組。

番組MC の女性…どこかで見たことあるな…と思いながら待っていると

15:00 のゲストコーナーにWGS が登場です。

 

ガラス窓の向こうの狭いStudio に現れたWGS のメンバーは

ESSE、Mia、MiNi、(NUe)2 の4人だけでした。

MC との樂しい会話の出演時間は約30分。

あっという間に過ぎていきます。

初対面という事もあり自己紹介的な事から

プライベート的な内容まで… マイペースなESSE の行動をはじめとする

出演した4人の個性が出た内容となりました。

中でもラジオで臺灣では定番のゲームを披露。

ラジオで内容が伝わるのか…的なゲームでしたがMC も巻き込み盛り上がった

公開放送となりました。

記念寫眞と言って放送ブースから客席をバックに撮った寫眞が番組のTwitter で公開。

よく見たら自分が写っていて驚きでした(はっきり顔は分かりませんが…)

どうせ写らないと思ってぼーっとしていた姿だったので苦笑いでした。

wgs20140302_05.JPG

 

番組が終了したのが16:00 前。

観覧スペースだった場所が握手会への会場と様変わりとなりました。

握手会のために列が整理されると直ぐ様 その列に身を置きWGS の登場を待ちます。

しばらくして店内奥の扉からWGS メンバーが登場します。

今回の衣装は東京では初披露という『Tomorrow World』 MV で着ている衣装で登場です。

お揃いの衣装とは違う雰囲気の彼女達に大人っぽい雰囲気を感じます。

 

握手会だけなのでいきなり初対面的な感じで握手会スタートです。

とは言え久々という感じがしないのは前日にもあっているからでしょうね。

「遠くまでありがとう」 昨日より全然楽な場所では有りながら優しいい

言葉に癒されます。

それといつもとは違う格好にツッコミも…

そして、この日も(NUe)2 からは中國語がらみの話をされ

この後の参加するイベントの握手会で(NUe)2 とは

中國語でひと言ふた言会話している今日この頃です...

 

個人的にはRia の加入で握手会の雰囲気がいい意味で変わったかと…

短いながら彼女達と触れ合える楽しい時間です。

ですが、最近 考えていたことが完全に飛んでしまう自分はかなりお疲れモード何でしょうね(苦笑)

wgs20140302_06.JPG

 

最後の挨拶を聞いてイベントは終了です。 

普段とは違うWGS のイベントって感じ。

Performance が観れなかったり、撮影は出来ないイベントで残念でしたが

参加した甲斐あった時間となりました。

 

 

 

                                                    (阿人) 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Katz

僕は、このイベント行けなかったのですよ。ちょうど台湾に遊びに行っていて、帰国後3/5の渋谷丸井には参戦、台北や高雄のMRTスマートカードを証拠に持って行ったら、Miniからは「行ってくれて有難う」と言われ、Esseは「これ何だっけ?」ていう反応でした。あとNueNue推薦の「非線珈琲」にも行ってレシートを見せたら、Nueチャン本当にニコニコしていましたよ。

またレギュラーイベント再開してくれないかなあ。
by Katz (2014-08-15 02:32) 

TAMAGO

for Katzさん

 コメント有難うございます。
 最近ブログも放置状態だったのでコメント気が付きませんでした。

 最近は日本での活動が少ないですからね…ちょっと寂しいですね。

 最低月イチでイベント再開されると本当にいいですよね…


from 阿人 (TAMAGO)
by TAMAGO (2014-08-31 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。