So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第七拾彈 ~ レギュラーイベント 《絶対合格!天気予報士への道~10時間目》 (ポニーキャニオン篇)~ [Weather Girls]

2014年 1月24日(金) 。

今年最初となるWeather Girls のレギュラーイベント

 《絶対合格!天気予報士への道~10時間目》 がいつもの場所…

東京・虎ノ門にあるポニーキャニオン本社 1F イベントスペースで行われました。

前回のイベントから1ヶ月… 前回のイベントのハイタッチ会で「良いお年を…」 なんて

あまりにも早い年末の挨拶を…と思っていたら

レギュラーイベントで日本での2013年年内の日本国内での活動が終わり。

1ヶ月という長い期間臺灣での仕事をこなしてきた彼女達がようやく日本に戻って來ました。

 

この1ヶ月間は臺灣でのVariety 番組出演に加えて

臺灣での奉仕活動、そして…新作のRecording とMV 撮影と精力的に活動。

今回も慌ただしい中での帰國となりました。

さて。1ヶ月ぶりのレギュラーイベント。

この日は色々とSurprise 的な発表が相次ぐ1日となりました。

 

イベント開始時間はいつもの通り19:00 。

開場時間は18:30 ですが、この日も16:30 から入場券の発売が開始されます。

今回も午後半日休暇を取って早めに会場へ向かいます。

15:30 ぐらいに一旦会場前に到着するのですが

様子を見てはけるつもりがひとり知人を発見し話している内に人が少しづつ増えていきます。

その中の会話で知ったのがこの日から正式なメンバーとして発表のあった

新しい水曜日ガール "Ria" について。

先日発表になった5th Single 《Tomorrow World》 から彼女が正式な形で

日本での活動に参加することに…

 

既に臺灣での活動には参加していRia でしたが、

現役大学生だという事で臺灣限定の活動と思っていたら…

何となく分かっていたことですが意外なタイミング? って云う感じの発表の印象でした。

ですが、どこと無く中途半端になっていたWGS としての新たな方向性が

見えてきた感じではありました。

 

この日、レギュラーイベントの他に5th Single の予約会もあり

予約特典として 『書き初め会』 の開催もありました。

6人のメンバーだから6枚でいいかな…と、思っていましたが

Ria 加入の話を受けて7枚にすることに。

内容自体に面白みはない感じでしたので悩みましたが

今年一発目という事もあり「ご祝儀」兼ねての判断とします。

 

16時過ぎ… 少し集まりすぎた観客の様子にイベント係員の動きがありました。

「ここで集まらないで下さい、16:30 に販売開始しますので…」と

その場にいたFan 達は一旦近場に待避して販売開始時間を待ちます。

 

定刻時間頃、再び会場前に自然と集まったFan は

最初に集まっていた人の順的な感じで列が作られていきます。

そして、係の人の合図で入場券 (券、整理券) が販売されていきます。

授業料(入場料) 1,000円を支払い受け取ったTicket は整理番号 『7』 番でした。

WGS_20140124_01.JPG

 

さて、ここから暫くは時間潰しのために一旦会場を離れ

集合時間より若干早めの時間であった18:00過ぎに再びポニーキャニオン本社へ戻ります。

勿論、正面入口では係員による滞在の規制がかかっているので

少し外れた場所で知人と話しながら時間を潰し、定刻時間に合わせて

入場の列に身を置きます。

 

18:30 。開場開始。

ゆっくりとした感じで1F イベントスペースに身を動かし

空いている席に身を置きます。

整理番号が一桁という事で最前列に座れるか…

チョットした緊張感がありましたがなんとか最前列に座ることが出来ました。

WGS_20140124_02.JPG

 

荷物を置いて席を確保してから向かうはCD の予約場所。

予約用紙を受け取り迷わず7枚予約するも

予想外の展開に気づくのはそのイベント開始時点ででした。

WGS_20140124_03.JPGWGS_20140124_04.JPG

 

ひと通りの準備を終えて客席でカメラ等の準備をしていると

Stage 上に用意された座席に違和感を感じます。

MC 席が2脚とメンバー用の椅子が6脚 …

 

國本先生がいないのは納得済みですが

WGS の席が6脚というのはどうして…

新メンバー発表を何らかの形でするとは思っていましたが

その為の演出???? と頭の中は疑問符だらけです。

 

そんな、状況の中 イベントスペース内は着実に準備は進められていき

モニターには新曲のImage 寫眞が映し出されるなど

1ヶ月ぶりの彼女達に胸膨らませます。

 

イベント定刻 19:00 。

会場内にチャイムが鳴ってYuMi 先頭にWGS メンバーが登場してきます。

現れたメンバーは6人。

前回のイベント同様な感じでの登場です。

WGS に続き、MC である"あきげん"が登場しいつも通りにイベントが始まります。

WGS 自己紹介の後、あきげんへのいじりを行うスタイルは定番の流れで心地いいです。

WGS_20140124_05.JPGWGS_20140124_06.JPG

 

年末年始の出来事をあきげんのフリで話す彼女達。

"臺灣まで応援に着たFan がいる"と いう話を聞いて驚くあきげんなんて言う場面がありつつ

久々の彼女達の言動に頬が緩みます。

 

さて、この日 新年1発目のイベントという事もあり

先ずはWGS 彼女達の新年の目標を「書き初めで発表しよう」と、

書き初め大会が始まります。 

Stage 前に用意された長テーブルに横一列に並ぶWGS 。

半紙と筆ペンが用意され思い思いの文字を描き始めます。

WGS_20140124_07.JPGWGS_20140124_08.JPG

 

細い筆ペンではバランス的になかなか上手く字が書けませんでしたが

各々個性的な書き初めが紹介されます。

「日本語で書いて…」との忠告も無視する彼女達は笑えます。

因みにメンバーが書いた内容は次の通り。

MiNi 「滿」

YuMi 「健康」

(NUe)2 「忙」

ESSE 「萬事如意」

Hi-JoN 「Atsushi さんと…」

Mia 「衝衝衝」

完全に忘れられてMia の発表が飛びそうになるなど

いつもとはちょっと違うノリに2014年のWGS を見た感じでしたが

悪乗りは相変わらずという感じ…

でも、久々の日本でのイベントで緊張していた感じもあったでしょうか…

WGS_20140124_09.JPG

 

会場の雰囲気も温まったトコロでイベント本題へ。

イベントの主旨である『気象予報士』 試験が目前となったこの日のイベント。

最後の追い詰めを行っても無駄という事で

イベント性を重視した内容のカリキュラムがStage じょうで展開されます。

その内容は「試験当日に不要な物は持ち込むのはやめましょう」と

WGS メンバーの持ち物Check をすることに…

その事を聞いたWGS メンバーはマネージャーに向かって抗議の嵐。

とは、云え自分達の鞄が用意されると観念したかの様な表情になります。

 

「誰の鞄」かは黙っての持ち物Check 。

他のメンバーの持ち物には容赦無いWGS の悪乗りに

会場内は笑いで包まれます。

 

鞄の中身Check が始まると、持ち物本人は居た堪れない様子。

その表情で誰の持ち物かは直ぐにわかります。

スゴいのは全員の鞄の中に気象予報士試験の参考書が入っていたこと。

ですが、やはり焦点になるにはどんなプライベートな物が入っているのか。

 

MiNi の鞄の中には食べ物が沢山…

ESSE の鞄には大量のポケットティッシュが…

Hi-JoN の財布の中には自分のチェキ寫眞が… と、個性的。

「必要のないものは没収します」と、回収するあきげんですが

回収するものが大量のティッシュとカイロとかでは…

大きなSurprise な物は出てきませんでしたが彼女達の素が見れるひと時でした。

 

次に久々のお天氣Performance 。

YuMi をセンターに『HEY BOY! ~ウェイシェンモ?~』 の樂曲に合わせ

関東地方のお天氣を伝えます。

WGS_20140124_10.JPG

 

終盤にHi-JoN が言い間違えるハプニングを起こすと

Performance 終わりであきげんからツッコミが入ります。

ですが、ハプニングの原因はなんとESSE がHi-JoN パートを間違ったという

ちょっと珍し場面が起こったのは久々の日本でのPerformance からでしょうか。

WGS_20140124_11.JPG

 

そして、待ちに待った時を迎えます。

「5th Single から また7人で活動することになりました」と

新しいメンバー"Ria"が紹介され壇上へ登場します。

WGS_20140124_12.JPG

 

ちょっと緊張気味って感じのRia 。

メンバーからの温かいサポートに包まれながら自己紹介をします。

日本語の方はまだ未知数ですが日本のFan への初お披露目は

無事な流れで終了します。

もともとWGS のFan だったという彼女。

これからの活動が樂しみになる感じです。

その流れで発表されたのが新曲 『Tomorrow World』 。

WGS_20140124_13.JPG

 

ワンフレーズ と思いきやフルコーラスをメンバー一緒に聞くことになります。

今までのWGS にはなかったPop な樂曲。

WGS_20140124_14.JPGWGS_20140124_15.JPG

 

製作中のMV 完成も樂しみな2014年 3月 5日Release の新曲。

色々な意味で樂しみが増えました。

WGS_20140124_16.JPGWGS_20140124_17.JPG

 

「新曲の振付のポイントは指先」という事でRia 日本での初仕事。

他のメンバーのアカペラに合わせ振付の一部を披露する等

メンバーから愛を感じるひと幕でした。

WGS_20140124_18.JPGWGS_20140124_19.JPG

 

最後に近々のイベント予告を行って定例イベントは終了しました。

因みに次回のレギュラーイベントは2月14日開催。

試験を終了しての初回のイベントだけに試験の反省会になるのでしょうか…

WGS_20140124_20.JPG

 

残念ながらRia の登場はここまで。

最後、お見送りハイタッチ会にも登場せずにちょっと残念な感じとなりました。

ハイタッチ会は座席前列から開始。

早々に片付けを行いハイタッチの列に並びます。

 

ハイタッチの際には「お久しぶりです~」 ッて感じで終了でしたが

久々にWGS とのCommunication に気分は最高です。

 

一旦、建物を出てCD 予約イベントの為に寒空の下 再入場を待ちます。

時刻は既に20:30 を迎えた頃合い。

予想以上に時間に困惑しつつ再入場を待ちます。

 

さて、「書き初め会」ですが書いてもらう内容は抽選箱による抽選制。

どんな内容になるのか、どこに書かれるのか? 不明確な内容でのイベント突入でしたが

最初に引いた言葉でいつもとは調子が違ったイベントになるのでした。

 

係員の誘導により再びイベント会場へ。

参加券と引き換えて引いた言葉は…「我愛你」

いつものイベントなら時間のかかる(NUe)2 から参加するのが定番なのですが、

迷わずYuMi の列に並びます。

並んだ時点で気がついたのが用意された列が6つということ。

ってことは、今回はRia が不参加ということです。

残念…折角 7枚分予約したのに…と思いましたが最終的には功を奏す結果に。

 

さて、丁寧に一字一字書いてくれる書き初め。

筆ペンという事でなかなか難しい感じの仕上がりでのメンバーもいましたが

やはり文字にも個性が現れメンバーの人間性が見れた感じでした。

Hi-JoN には「非常感謝」

ESSE、Mia、(NUe)2 は新曲のtitle でもある 「明天世界」 (Tomorrow World)

最後のメンバーとなったMiNi も「我愛你」 。

毎回クジを引くので2番目以降は空いている列を選んで書いて貰ったので

内容に関してはYuMi 以外はその時の状況で…

ゆっくりと時間を掛けて書いてくれるので少し時間をさいての話も出きご満悦。

風邪引いてマスク姿だったので心配してくれて

声を掛けてくれるメンバーもいて元気も出てくるっていうものです。

(NUe)2 からのパワー注入は意外な驚きも。

 

そして、書いてくれた文字ですが意外と字が下手だったMiNi 。

意外な感じでこれも面白かったですね。

「Mia の字も下手だ」とメンバーから誂われていましたが…

 

さて、Last 1回。

引いたクジに書かれていたのは【秘】 という文字。

メンバーが考えた好きな文字を書いてくれるというので

締めはやはりYuMi という事で並びます。

お題に興奮気味のYuMi に【馬】 が入った言葉とリクエストし

「馬上成功」 という言葉を書いてもらいます。

新年らしい言葉を貰い今年最初のWGS のイベントが終了しました。

WGS_20140124_00.JPG

 

最終的に自分が終わった時刻は21:30を回り、

帰宅には焦る時間ではありましたが約1ヶ月ぶりに会えた彼女達に会えたイベント。

凄く嬉しい一夜でした。

これからは日本でも新しい7人での活動 & Performance が展開されます。

どのような活動の展開になるのか樂しみです。

 

そして、明日の気象予報士試験。

彼女達の健闘を祈るばかりです。

 

                                                  (阿人)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カリッと青春

いつもありがとうございます。

体調不良の中での参加、おつかれさまでした。
(自分も行きたいのですが、平日はなかなか参加しずらくて...)

やはり新メン発表あったんですね~
今後の展開がちょっと気になりますね♪
by カリッと青春 (2014-01-26 03:19) 

TAMAGO

for カリッと青春san

 月イチなので頑張って参加してます。

 急な展開って感じでしたがプロダクション側は
 既定路線だったんでしょうね…

 新曲もいい感じですし、次の展開がホント樂しみです。


from 阿人(TAMAGO)
by TAMAGO (2014-01-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。