So-net無料ブログ作成

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第六拾八彈 ~ 4th Single 《HEY! BOY ~ウェイシェンモ?~ 》 発売記念Event (越谷レイクタウン篇)~ [Weather Girls]

記憶の薄れない内に…既に昨年の話となってしまいましたが

Weather Girls (天氣女孩) の4th Single 《HEY BOY ~ウェイシェンモ?~》 

発売記念Event 最終日となった2013年11月24日。

埼玉県越谷市にあるイオン レイクタウンへWGS 応援の為に向かいました。

会場はイオン レイクタウン kaze 内にある1階のEvent スペース 翼の広場。

この日のEvent は13:00 と 16:00 からの2回。

ミニライブは一緒なもののCD 購入者参加Event が1回目と2回目で違う内容。

CD 1枚購入者は握手会。

CD 3枚購入者はWGS メンバーと一緒の撮影会。(持参のカメラ等で…)

違いはCD 2枚購入者で1回目はCD Jacket にサイン。

2回目は販促ポスターにサインを貰えるというものでした。

今回は特に優先エリアの設定もなく、WGS としては初めて行わる場所。

以前、alan のEvent で行った記憶はありますが

かなり久々に会場へ向かうこととなります。 

特に下調べもなく10:30少し前に会場の最寄り駅 越谷レイクタウン駅に到着。

気持ち焦りながらレイクタウンに入り翼の広場を探します。

WGS_4th_131124_02.JPG

 

10:00 開店かと思っていたら9:00 開店…出鼻挫かれました。 

広いレイクタウンを迷いながらもなんとか会場を見つけます。

WGS_4th_131124_01.JPG

 

Stage 前には椅子が列べられており既に多くの人が… 殆ど顔なじみですが…

なんとか空いている席を見つけ確保した場所はStage 向かって左端最前列でした。

WGS_4th_131124_03.JPG

 

あとはEvent 開始時刻前までフリー時間です。

温かいショッピングモール内は薄着でもいい感じ。

WGS_4th_131124_04.JPG

 

会場であった知人とちょっと早めの食事を取りにモール内を徘徊します。

そして、レイクタウンmori 内のフードコートで見つけた"世界の山ちゃん" が

後々面白いアクシデントを引き起こすのでした。

 

食事を済ませ会場に戻るとCD 即売所の準備が出来ており

購入者Event 参加のためにサイン会と撮影会参加のため

CD 6枚購入し参加券をゲット します。

WGS_4th_131124_05.JPGWGS_4th_131124_06.JPGWGS_4th_131124_07.JPG

 

今回も複数枚購入者には自動的に握手会参加券も一緒です。

本当は2回目のEvent 時の参加券も同時に購入しようとしましたが

2回目は15:00 からの発売ということでした。

 

あとは自席でEvent 開始を待つだけです。

Event が多く行われる場所だけにメインにポニーキャニオンのStuff さんは

見えるもののいつもとはちょっと違った雰囲気で準備は進みます。

13:00 ちょっと前。

Rehearsal のため待望のWeather Girls 登場です。

衣装は前回 渋谷でのEvent 時と同じ衣装です。

Rehearsal 中は撮影禁止なので彼女達の様子を見守りながら本番を待ちます。

WGS_4th_131124_08.JPG

 

Event 開始間際には用意された座席は満員。

その場所を取り囲むように多くの観客で溢れています。

この時点では既に会場の暑さ手伝い自分はT-Shirt 姿。

応援の準備万端という感じで本番を迎えます。

 

初めての会場、多くのお客さん…

Xmas の飾りも手伝い気分が高揚している感じに見えました。

そして、1回目のEvent の概要は以下の様な感じでした。

 M-1 『キミ予報』

 MC (自己紹介)

WGS_4th_131124_09.JPGWGS_4th_131124_10.JPG

 

 お天氣Performance 【(NUe)2 センター】

 MC

WGS_4th_131124_11.JPGWGS_4th_131124_12.JPG

 

 M-2 『HEY BOY ~ウェイシェンモ?~』

 MC

WGS_4th_131124_13.JPGWGS_4th_131124_14.JPG

 

 M-3 『OMG』

 M-4 『Loving Pass ~恋のパスワード~』

 

久々に『キミ予報』を聴いた~ って感じで新鮮なSet List となった1回目。

カメラを持っているFan に対して

「カメラを持っていてもいいから一緒に踊りましょう」とOMG の振り付けを指導したりと

和気あいあいなStage は観ていて楽しい時間でした。

WGS_4th_131124_15.JPG

 

Live Stage が終わるとCD 購入Event に移行するのですが

座席に関しての移動はなく、2回目も同じ場所での鑑賞となりました。

 

さて、Event ですが 握手会 → CD Jacket サイン会 → 撮影会 の順番で進みます。

Stage 向かって右側を先頭に客席スペースを囲むように参加者は整列していきます。

握手会は前回の渋谷同様に速いペースで流されますが

メンバーの方も驚く流し方で苦笑いでしたが

いつもの事と諦めてその場を樂します。

この日、久々に撮影した寫眞をいつもの如くプレゼントとして準備してきました。

今回はプレゼントの手渡しが禁止という事で

1回目の握手会の時に寫眞を持って来たことをメンバーに寫眞を見せながら報告。

2回目の握手会の際にプレゼント箱に入れました。

受け取り対応は黒マネさんが対応していたのですが

沢山の寫眞にお礼を言われたのは嬉しかったですね。

 

次にサイン会。

通常盤のJacket にサインを貰います。

サイン会は流れ作業ですがひと言ふた言話しながらサインを貰ってご満悦です。

そして、ある物をメンバーに見せたら異常な反応に驚くのでした…。

WGS_4th_131124_16.JPG

 

そして、最後に写真撮影。

いつも思うのがちょっとしたアイテムを用意して寫眞を撮りたいと思いつつ

準備出来ていないのですが今回はあるアイテムを手に入れました。

それは何かというと"世界の山ちゃん"で買ったテイクアウトの手羽先。

サイン会で見せたのがこの手羽先だったのですが

これを使って寫眞撮影をしました。

メンバーの反応ノリもよく、面白い寫眞になりました。

WGS_4th_131124_17.JPG

 

寫眞を撮ってくれたポニーキャニオンのStuff さんにカメラを受け取る前に

そばにいたHi-JoN に「これ欲しい」とヤマちゃんの手羽先を見せると

「欲しい」というのでプレゼント。

かなり、喜んでいました。

手羽先を渡したのはいいのですが、

お店の人に「温めて食べて下さい」と言われていたのを思い出し

1回目のEvent 終わりで控室に戻る彼女達を待ち構え

食べ方の書かれた紙を黒マネさんに手渡し『ホッと』するのでした。 

 

そして、手羽先をプレゼントしたその喜び…

その反応が凄いことが分かったのは1回目終了後のちょっとした空き時間の間でした。

1回目のEvent が終了し2回目のEvent まで1時間ちょっとの空き時間が出来ました。

軽い食事を取ってからモール内をひとりで散策しようと思い

一旦、Event 会場に戻るととある光景が目に飛び込みます。

 

イオンの店舗案内看板の前でモールの関係者に何かを訪ねているWGS マネージャーのVさん。

なんか『ピンっ』ときたので話を聞いてみると"世界の山ちゃん"の場所を探していました。

完全に自分の話がWGS に火をつけてしまったらしく

手羽先の買い出しを頼まれた様でした。

 

WGS は前日名古屋でEvent を行っており"山ちゃん"の手羽先が相当気に入った様子。

それで1回目の山ちゃんの件を思いついたのですが

ここまでとは…

大きなショッピング・モールで説明も難しいので

分かりやすい場所までVさん送り届ける珍しい体験もしました。

そして、話を聞くと「そのまま手羽先食べました…」と聞いて

妙に心配するのでした…。

その不安は2回目のEvent 開始まで緊張するのでした。

 

Vさんを送った流れでモールを散策していると

休憩しているポニーキャニオンのStuff さんに遭遇し

軽く挨拶するなど、意外な事が続く今回のEvent になりました。

 

三度、会場に戻るとCD 即売も再開されており

2回目のEvent 参加の為にCD を購入します。

枚数を悩みましたが最後の回という事もあるので通常盤8枚購入し

サイン会1回、寫眞撮影2回のEvent 参加券をGet します。

話に聞くと…この8枚で通常盤は売り切れた様でした。

WGS_4th_131124_18.JPGWGS_4th_131124_19.JPGWGS_4th_131124_20.JPG

 

さて、16:00 になり2回目のEvent が始まります。

Stage に登場した彼女達。

衣装は1回目と違った感じで登場します。

後々の説明だと2回目の衣装はYuMi がSelect した

メンバー各自の私服で登場です。

皆個性的でなかなかお似合いの感じでしたが

衝撃的だったは一瞬目を疑ったあの人の姿…

そのドヨメキは会場全体を包みます。

ショートボブのウィッグをつけて登場したMiNi 。

その姿に一瞬誰だかわからない感じで驚きましたが

その容姿の美しさに感動してしまいました。

WGS_4th_131124_21.JPG

 

そんなSurprise もあった2回目のLive は以下の様なSet List に。

 MC (自己紹介) 

 M-1 『HEY BOY ~ウェイシェンモ?~』

 MC

WGS_4th_131124_22.JPGWGS_4th_131124_23.JPG

 

 M-2 『Loving Pass ~恋のパスワード~』

 MC 

WGS_4th_131124_24.JPGWGS_4th_131124_25.JPG
 

 お天氣Performance 【Hi-JoN センター】

 MC

WGS_4th_131124_26.JPGWGS_4th_131124_27.JPG

 

 M-3 『Tonight Weather』

 M-4 『OMG』

 

1回目とは少し変えたSet List 。

衣装が違うだけで雰囲気が変わるのも面白いモノです。

WGS_4th_131124_28.JPG

 

観客の数も1回目より多くなった感じ会場の盛り上がりもいい感じでした。

Live の後半 『Tonight Weather』 でだったでしょうか…

「カメラ下ろして一緒に…」 的なフリがあったのですが

Live も楽しみつつ夢中で寫眞撮影していると

Hi-JoN から集中攻撃が… 周囲の観客からは笑いが漏れ

個人的には嬉しいような、恥ずかしいような…そんな場面もありました。

因みにその時の寫眞は被写体と近すぎてピンぼけだったと言うことは

言うまでもありません。 

 

さて、樂しかったLIVE パートも終わり

最後の購入者Event に…

流れは1回目と同じで 握手会 → ポスターサイン会 → 寫眞撮影会 の順。

握手会は3回となるので何を話そうか…と悩むも

スピードだけは相変わらずです。

でも、山ちゃんの手羽先の話が中心になったのは言うまでもありません。

それとMiNi の髪型について。

妙に似合っていた姿に思わず… かなりテンション上がったのを覚えています。 

さて、ここ数回のEvent でMiNi から聞かれていた事があったのですが

今回も 「次はいつ臺灣に行くの?」 と聞かれました。

今思うと年末年始は臺灣でEvent が目白押しだったWGS 。

その事を示唆していたのだな…と、ちょっと嬉しくなってしまいます。

 

次はサイン会。

並んだ場面でポスターを渡され流れ作業でサインされるのは渋谷のパターンと一緒でした。

その様子は渋谷の時を再現したようで

MiNi がサインをしている時にYuMi がフライングでサインを始めます。

「ええっ~」 と言うと笑うYuMi 。

その姿にMiNi が「オマケね」っていう感じでサインにリボン(?) の絵をつけて

描いてくれたのは嬉しかったですね。

WGS_4th_131124_30.JPG

 

最後に寫眞撮影ですが正直ネタ切れ。

スッカリお願いするポーズも思い浮かばず…思い出の2枚を撮影です。

WGS_4th_131124_29.JPG

 

以前に比べると少なくなってしまったLive Event 。

樂しめる時に樂しまないとという訳で

1日樂しい時間を過ごすのでした。

 

現在、5th Single のRecording も行った様なので

どの様な曲でどの様な体制で発表されるのか…今から樂しみです。

 

 

 

                                                    (阿人)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カリッと青春

いつもありがとうございます。
気が付いたらもうひと月以上経ってるんですねぇ。

あ、この日自分、第2部で通常盤買えませんでした(笑)

あのウィッグはかなり似合ってましたねぇ。
ドンキで買ったものだったかどうか、いまだに気になるところです^^
by カリッと青春 (2014-01-05 04:24) 

TAMAGO

for カリッと青春san

そうですね。あれから一ヶ月以上経つんですよね。
次のイベントは何時なんでしょうか…

あのウィッグは間違いなくドンキで買ったものでしょうね。

from 阿人(TAMAGO)
by TAMAGO (2014-01-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。